見出し画像

初投稿!

こんにちは!
この前急にこんなマガジンを作ってみました。

https://note.com/masuocoffee/m/m6771b9285b7d


一人暮らしが無事に始まって、10月から数えると8ヶ月が経ちました。
今数えていてビビっています。そりゃ30も中盤に差しかかりますわな!(?) 8ヶ月一人暮らししてみて、彼氏は無事にできたけど、
それ以外に経済があまりに自転車操業なのでちょっとこれじゃいかん!となっているのでどうしたらいいか考えるマガジン笑 

マガジンにすると叶うジンクスを手に入れたので、またマガジン作りました!あやかる気!笑。一回買うと、マガジンのことが叶うまで詠み続けられます! 


ということを書きました。

なのでちょっと始めてみます!


案外一つずつ叶っていって、叶った分だけその分野のマガジンを発行していきます。一回買ったらずっと読めるので、それもちょうどいいのかな?と。

もしお付き合いいただける稀有なかたがおられましたら、よろしくお願いします☆


何回も言うけど初投稿

何か書けれたらいいなと思いながら、わたしはいま、コメダに行こうとしたら臨時休業でしまっていて、移動して、服部珈琲にいます。
服部珈琲とは地元の珈琲屋さんのチェーン店です。山陰に何店舗かあります!ここの店舗は始めてか、それは始めてきたような気がする!

そしていま、近くの話しをしている女性が「お金は大事なのよ!」って話しをずっとしていて、わたしのこのマガジンにぴったりの話しをしている。笑

なんか、年下の女性が60代くらいの女性を、宗教的なものに勧誘している様子なのですが、(それもすごい図・・。)
ぎゃくに、60代の人が30代の女性に、アドバイスし始めてしばらくしたら、「わたしは今の旦那にはとても感謝しているのよ、よくわたしと結婚してくれたなーって。ありがたいと思っているのよ」と意外に旦那さんの愚痴を言わないタイプの女性。
そして、「お金は大事よ!宗教も大事だけど、お金も大事なのよ、わかるかしら?」とアドバイス返ししている。さすが60代の女性。しっかりしている。

いやー、ぜんぜん集中できない。
その女性の声がとても特徴的で頭に入ってくる!この人がオサなんじゃないか…

気づいたらすごく人間観察している自分がいてぜんぜん集中できない!
コメダはすごい!ということが改めてこれでわかりましたよ・・。

いま、風邪で声がガラガラのため、ぜんぜん思ったように話せないから、そのぶんタイピングしたい気分なのかも。伝えたい、話したい・・・欲求が満たされないからここで発散させているのかもしれないです。うぬう

脱線

今日は、家に溜まりに溜まっている段ボールをいよいよ捨てたくなって、20分くらい遠いけど無料で引き取ってくれる場所へ車を走らせて行ってきました。すごくすっきりした。。ずっと気になっていたことだったし、よかった。

こうやってちょっとずつ気になっていることを片付けていけるのは自分のためにもなってよい。やっとちょっとずつ自分のペースを保とうとする意思が出てきたような?

部屋を整えることも大切にしたい。もうちょっと生活もしていきたいなぁ。
今も今で楽しいけれど、もうちょっと整えていきたい、

ということを書いてもう、、すでに、、数日経ってしまいました。

そのあいだに、わたしはマットレスを買いました。ずっと簡易的な布団だったので、またひとつ整えることを満たしていけたらと!

そんな感じで、ひとつめ上げてみました。

ではまたね!

ここから先は

0字
マガジンにすると叶うジンクスを手に入れたので、またマガジン作りました!あやかる気。一回買うと、マガジンのことが叶うまで詠み続けられます!

一人暮らしが無事に始まって、10月から数えると8ヶ月が経ちました。今数えていてビビっています。そりゃ30も中盤に差しかかりますわな!(?)…

サポートいただけたら、一枚オラクルメッセージをお送りさせていただきます☆