見出し画像

修羅の国、北九州の現実:河川敷で拳銃とロケットランチャー発見!

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


修羅の国・・・



それは北九州。



昔は本当にそんなふうに呼ばれていたようです。


全国随一の暴力団の事務所数と、

全国唯一の特定危険指定暴力団が拠点を構える土地ということで、

昔から荒っぽい事件が絶えなかったようです。


そんな北九州も暴対法含め時代の流れから、

かなり治安は良くなったと言われてましたが。。。


やはりありました修羅の国ならではのニュースです。


何と河川敷で拳銃やロケットランチャーのようなものが入った箱が複数発見されたらしいです。


拳銃はまだしもロケットランチャーってもはや戦場かな??

というレベルですね。


犬の散歩中の方がたまたま一つ見つけて、

追加で捜索したらゴロゴロ出てきたようです。


どうやら地元の某t力団の武器庫になっていたのではと推測されています。


普通の河川敷が武器庫です。


大事に隠すより普通においておいた方がバレないものなんですね。


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。

昔の北九州:修羅の国の異名

北九州、かつては「修羅の国」と呼ばれていた土地をご存知でしょうか?その理由は、全国随一の暴力団の事務所数と、全国唯一の特定危険指定暴力団が拠点を構える地域だったからです。かつて、この地では荒っぽい事件が絶えず、治安の悪さで有名でした。

治安の改善と再び浮上する不安

時代とともに暴対法(暴力団対策法)などの施行により、北九州の治安は大きく改善されたと言われていました。しかし、先日、再び「修羅の国」ならではのニュースが飛び込んできました。河川敷で拳銃やロケットランチャーのようなものが入った箱が複数発見されたのです。

河川敷での驚くべき発見

事件の発端は、犬の散歩中の方がたまたま一つの箱を見つけたことでした。その後、警察が捜索を進めると、次々と同様の箱が見つかりました。拳銃だけでなく、ロケットランチャーまで発見されたことは、まるで戦場のようです。この発見は、地元の暴力団の武器庫が河川敷に隠されていた可能性があるとされています。

衝撃の事実:河川敷が武器庫

普通の河川敷が武器庫として使われていたという事実は、多くの人々に衝撃を与えました。武器を大事に隠すよりも、あえて普通の場所に置いておく方が目立たないと考えたのでしょうか。この発見は、北九州がまだ完全には安全でないことを示しているのかもしれません。

詳細については以下のリンクをご参照ください:
河川敷で拳銃とロケットランチャー発見のニュース

この記事が参加している募集