見出し画像

"マクドナルド、システム障害で一部店舗が営業停止"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


マクドナルドでシステム障害が起きて、
一部の国内店舗でも営業を停止したお店があったようです。


そうかシステム障害かと。


昨年末にはクレカのシステム障害で多くの影響が出ましたね。

今回のニュースで驚いたのは国を跨いで影響が出ているということです。


単純に国内のシステムがとかっていう話ではないんですね。


グローバル展開する企業だからこそ。

そこにシステムの連携があるからこそ。


基幹システムに障害が発生するととんでもなく広範囲に、
それこそグローバルに影響が出るようです。


各国にそれぞれの法人があり、独立性を持って運営されているものとばかり思ってましたが、ちゃんとグローバルのネットワークで繋がっている部分もあるんですね。


だからこそのグローバルクオリティのマクドナルドなのかと。


なんかちょっと感心したニュースでした。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

グローバル展開の影響

マクドナルドのシステム障害が発生し、国内の一部店舗でも営業が停止しました。


システム連携の重要性

国を跨いで影響が及ぶ背景には、マクドナルドのグローバル展開とシステムの連携が関与しています。


独立性とグローバルネットワーク

従来、各国の法人が独立して運営されていると思われていましたが、実際にはグローバルなネットワークで繋がっていることが分かりました。


グローバルクオリティの象徴

このニュースを通じて、マクドナルドのグローバル展開とシステムの連携がグローバルクオリティの象徴であることが浮き彫りになりました。


感心するニュース

一見するとシステム障害という一時的な問題ですが、その影響の広がりから、マクドナルドのグローバル展開の実態が見えてきます。

この記事が参加している募集

AIとやってみた