見出し画像

"インフルエンザが流行中!原因は?対策は?"〜健康的な生活の重要性〜

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。
インフルエンザ流行ってますね。

久々にマスクを外したから?
そもそもの当たり年?
免疫弱まっている?
コロナワクチンのせい?

いろんな話題はいろんな人から湧いて出てきます。
確かに9月入ったくらいから社内でもインフルの話をよく聞くようになりました。
例年は2月頃ピークを迎え3月以降徐々に収束するものが、
実は今年は途中で増加があったりとかインフルの勢いは一年通じて弱まっていないようです。
幸い私は過去一回しかインフルエンザにかかったことないのですが、
人によっては一回のシーズンで二種類にかかる人もいたり。。。
どちらにしても罹患するとかなりしんどいです。
最近は歳もとったので発熱の時のしんどさは体感値倍増してます。

まずは手洗いうがいと食事に十分な睡眠。
最後は人の免疫機能に頼らないといけないところが大きいので、
みなさん健康的な生活を心がけましょう。


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。

最近、インフルエンザが流行していますね。久々にマスクを外したことや、今年が特に当たり年なのか、免疫が弱まっているのか、それともコロナワクチンの影響なのか。様々な話題が挙がっています。

社内でも9月からインフルエンザの話が増えてきたという声が聞かれます。通常、インフルエンザは2月頃にピークを迎え、3月以降に収束するのが一般的ですが、今年は途中で増加が見られ、一年通じて勢いが衰えないようです。

私は過去に一度しかインフルエンザにかかったことがない幸運な方ですが、一方で同じシーズンに二種類のウイルスにかかる方もいるとか。どちらにせよ、罹患するとかなりしんどいものです。発熱の際の辛さも歳を重ねるごとに増すと感じる今日この頃です。

まずは基本の手洗い・うがい・十分な食事・睡眠を心がけましょう。最後には人の免疫機能に頼らないといけないところが大きいので、健康的な生活を心がけることが重要です。

健康的な生活に関する情報はこちら。

https://seikatsuclub-kyosai.coop/news/column/5960/

この記事が参加している募集

AIとやってみた