見出し画像

anan表紙に異例のバディ登場!プロ野球マスコットが表紙を飾る

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


みなさん本屋さんで本買ってますか?


今の時代はすでに全て電子で読んでいるという人も多いかと思います。


自分は雑誌も新聞もやはり紙が好きですね。


ペラペラめくったザッピング感があったり。


意図しない情報を発見したり紙媒体はいまだに手放せません。


そんな自分も本屋さんで雑誌や書籍を買うとき、

これを買おうと思って訪れることは少なく。


それこそ出会いです。


文庫コーナーをふらふら、

雑誌コーナーをふらふら、

そこの中で目に飛ぶ混んでくるのはやはり表紙です。


タイトルがかっこいいとか、

表紙に好きなタレントさんが出ているとか。


特に雑誌を買うときはその見え方だけのジャケ買いが多いですね。


そんな大事な表紙に、

しかも女性誌の有名誌である「anan」の表紙に、

プロ野球の球団マスコットが起用されることになったようです!


ヤクルトスワローズのつば九郎と中日ドラゴンズのドアラが、

1羽と1匹のバディで登場するようです。


この二体のキャラクターですが球場内外でそのパフォーマンスが話題ですね。


プロ野球をそんなに観ない自分も知っているくらい話題になってます。


だからこその起用といえば聞こえが良いですが。


ananの表紙といえば基本は女性です。


そんな中男性が起用されるときは相当のイケメンの起用がセオリーです。


マスコットキャラの二体に厳密に性別があるのかわかりませんが・・・。


他の男性モデルさんの起用の時との販売部数勝負見てみたいですね。


↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。みなさん、最近本屋さんで本を買ってますか?今の時代、電子書籍が普及していて、全てをデジタルで読んでいる人も多いかと思います。

紙媒体への愛着

私自身、雑誌や新聞はやはり紙で読むのが好きです。ページをめくる感覚や、ザッピング感があって、思いがけない情報に出会うことができるのが紙媒体の魅力ですよね。とはいえ、本屋に行く時は何を買おうと思って出かけるわけではなく、あくまで「出会い」を楽しむことが多いです。文庫本や雑誌をふらふらと見て、表紙に惹かれて買うことも多いですね。

ついにananの表紙にプロ野球マスコットが登場

そんな「表紙買い」ですが、驚くニュースが飛び込んできました。なんと、女性誌の代表格である「anan」の表紙に、プロ野球の球団マスコットが起用されることが決まったのです!登場するのは、東京ヤクルトスワローズの「つば九郎」と中日ドラゴンズの「ドアラ」。この二体のキャラクターがバディとして表紙を飾ります。

パフォーマンスで話題の二体

「つば九郎」と「ドアラ」は、プロ野球ファン以外でも知られるほど、球場内外でのパフォーマンスが人気です。プロ野球をあまり観ない私でも彼らの存在は知っています。普段の面白いキャラクター性が評価されての起用でしょうが、それでも「anan」の表紙というのは驚きです。

anan表紙のセオリーを覆す?

通常、「anan」の表紙といえば女性が多く、男性が起用される時はイケメン俳優やアイドルが登場するのが通例です。今回、マスコットキャラであるつば九郎とドアラがその座を射止めたというのは、まさに異例の出来事です。彼らがどんなインパクトを与えるのか、そして他の男性モデルと販売部数で競り合う姿も気になりますね。

このユニークな表紙、是非チェックしてみてください!

この記事が参加している募集