見出し画像

"血液型占いから消えゆく?時代の変化と血液型の謎"

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。



皆さん血液型は何型ですか?


ちなみに自分はB型です。


子供の頃から何なら大人になっても血液型占いや、
血液型の性格判断って結構実しやかに使われますよね。


ちなみに
B型は自分勝手の代表、
A型は細かい性格
O型は大雑把おおらかで、
AB型は変わり者。


もはやテンプレで共通認識の出来上がっている概念とも言える血液型。

近年では自分の血液型を知らない子供が増えてるって知ってました???


そういえば・・・。


自分も自分の子供の血液型知らないなと気づきました。


あれ??


生まれた時に調べたはず?
調べて無い?
当たり前に調べるものでは?


現在は病院で出生時の血液型診断を行っていないようです。

そもそも出生直後は正確な判断できないとか、
多少変化する可能性あるからとか・・・。

理由はまあ理由として通常は血液検査を行わないらしいです。

となると・・・。


小学校の頃はやった血液型占いとか、
血液型にまつわる話題が消えるのか・・・と思うと、
なんか残念な気がしたり。


必要ないなら知らなくて良いじゃんみたいな合理的な考えもあったり。

時代が変わると持ってる情報のベースも変わるのだなと、
少々感慨深い話題でした。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

"血液型と性格の関係"
血液型による性格の判断は、子供の頃から広く知られています。B型は自己中心的、A型は細かい性格、O型はおおらかで大雑把、AB型は変わり者というイメージが一般的です。


"血液型の情報が消える?"
近年、子供たちの中には自分の血液型を知らない人が増えているという話も聞かれます。これは出生時の血液型診断が行われていないことが原因の一つであり、病院での血液検査が一般的ではないためです。


"時代の変化と情報の移り変わり"
血液型占いや血液型にまつわる話題が減少していく中、時代の変化と情報の扱い方も変わっていることが感じられます。情報の取り扱いや必要性は時代によって異なり、我々の知識のベースも徐々に変化しているのかもしれません。

この記事が参加している募集

AIとやってみた