見出し画像

プッチンプリンショック!グリコの売上高200億円減少

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。


「グリコが売上高200億円減少!」というニュースを目にして。。


何かあったっけと思い返せば、

そういえば先日「システム障害でプッチンプリン出荷できず」のニュースを見たなと。


その時は

「そっかシステム障害って大変よね」

「そういえばこの間マクドでもあったな」

とか、

その程度にしか捉えていなかったのですが、

なんとその影響額が200億円。。。


プッチンプリンで200億円!?


実際は複数の商品が約半月出荷できず、

さらに復旧後も発注に対して生産が追いつかないということで、

結果この被害範囲になったらしいですが。。。


プッチンプリンの影響恐るべしです。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

システム障害の影響

グリコがシステム障害に見舞われ、プッチンプリンなど複数の商品の出荷が約半月にわたって停止しました。この影響で売上高が200億円も減少したとの報道がありました。

復旧後の課題

システム障害の復旧後も、生産が発注に追いつかず、商品の供給が不足している状況が続いています。これにより、売上の回復にも時間がかかる見込みです。

プッチンプリンの影響

グリコの売上減少額の大部分がプッチンプリンの販売不振に起因しているとされています。その人気商品の出荷停止が、企業に大きな打撃を与えたことが明らかになりました。

この記事が参加している募集

AIとやってみた