見出し画像

みんなのフォトギャラリーで、あなたらしくをサポートします


苦しむ自分と支えてくれるnote

1年前に転職して、楽しく働けていた数ヶ月は幻だったようだ。
今では24時間不安と恐怖に追われ続け、立ち向かう気力もなく逃げ回る日々。

そんな中、フォローしているnoteが、悪循環にどっぷりはまっていく自分を支えてくれている。

色んな人がnoteで自分の想いをまっすぐに綴って、みんなの力になっている。
自分が苦しいときも他者に愛を与え続けているのはすごいなあ。


変わりたい

そんな人たちに対して、自分は辛いからと投げやりになって、周りのせいにして、マイナスのエネルギーを撒き散らしている。

変わりたい。変わらなきゃ。
どうやったら変われる?

そのきっかけらしきものをnoteの中で見つけた。


みんなのフォトギャラリーでの出会い

一年ぐらい前からみんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをマガジンに追加し続けている。


気付けば3,000件も。
本当にありがたいことだ。

みんなのフォトギャラリーを通じて、思いがけない素敵なnoteに出会えたり、
尊敬する方に使っていただいたり、
私の思い入れ以上にその1枚のことを気に入って、コメントくださる方もいる。

自分の表現が誰かの表現の後押しをしていることが誇らしい。


みんなのフォトギャラリーで「あなたらしくをサポートする」


「あなたらしくをサポートする」

これは私の人生のテーマ。
最近は辛い時間を過ごす中で忘れてしまっていた。


これから、みんなのフォトギャラリーを使っていただいた方に感謝とエールをコメントで贈ろうと思う。
かえりんさんの、エールという言葉をお借りしました!)

「あなたはそのままで素晴らしい、頑張ってるよ、大丈夫だよ。」
と伝えて、少しでも自分らしくいてくれたら嬉しい。


こんなことをやろうと思ったきっかけも本音も、苦しい今の状況を抜け出すためだけれど、
優しさなんてそんなものかもしれない。



もがけるうちはもがいてやろう。
もしもがけなくもなったら、休めばいいさ。



かえりんさんのnoteでご紹介いただけました!
ありがとうございます!!





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note、写真を気に入ってくださいましたらサポートいただけると飛んで喜びます。 いただいたサポートは創作活動の資金、エネルギーに充てさせていただきます。