見出し画像

あなたより読むのが速い小学生、タコツボを水につける、朝顔と脚立の位置、などの一日。#kurukeredo


2019年5/16(木)2914



土曜日は阿佐ヶ谷ロフトAへ。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1128866151499329536



目黒さんが絵を担当してます。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1128867040616280064



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1128686978466115585
いい歌集でした。
推薦文の一部に短歌も書いたんだけど、
下の句に今なお迷いがある。
ゆくてと書いたが、
行く手と書くべきか、とか
(雷鳥社『歌』では行く手と書いたのだ)。
そもそも通じないか、とか。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1128742505346768896
本、
読めないままのものが
結構たくさんあります。
子供時代は「積ん読」の
意味がわからなかった。
すぐに読んじゃうから。
学校の図書室で借りた本も
あんまり早く(速く)読むから先生に
「読んでないでしょ?
読んでから棚に戻しなさい」
と叱られ、
「読みましたよ」
と本当のことを言ったら、
「あらすじ言ってごらんなさい」
と叱られ、
あらすじをすらすら言うと、
「まえに読んだことあったんでしょ!」
と結局やっぱり叱られました。
あなたより読むのが早い(速い)
小学生だっているのだと、
想像できなかったのでしょう。



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1128823208277229568
枡野書店映画部は、
なかなか難しいなあ、
課題の設定が。
https://twitter.com/toiimasunomo/status/1128858221899177985



https://twitter.com/toiimasunomo/status/1128681203219832832
このパターンのミス、
以前もしました。
機械が学習しない、
私も学習しない。
おわびし訂正します。

ここから先は

1,716字
この記事のみ ¥ 200

もしお役に立ちそうな記事があれば、よろしくお願いします。