見出し画像

病気になると大変なことだらけなんだな……と。


いきなり気胸になったことで、予定が狂いまくりです。

12月13日が私の誕生日なので、今週末は部屋を綺麗に掃除しようとしていたのですが、ちょっと動くと体が痛くてまったく家事ができず、むしろ散らかりまくりの悲惨な状況になってしまいました。
しかも金曜日のゴミ捨てをできなかったせいで、微妙に悪臭も漂ってます。

屈むのが怖くて料理もできないので、非常食用の簡易食ばかり食べてたこともあり、冷蔵庫の中には未使用の食材が余っています。おそらく消費期限に間に合わないものがたくさん出ることでしょう。

体力がなくて四六時中眠気に襲われ続けているので、動画は見ている途中で寝てしまうし、本を読む集中力は続かないし、小説を書く気力もありません。


何より、ちょっとした瞬間に痛みが走るので、常にビクビクしていて、くしゃみや笑うことさえ怖い。


今回は気胸なので安静にしていればいずれ治るわけですが、病気になると、こういう大変なことだらけなんだな……ってことを思い出しました。

同時に、自由に動けなかった保育園の頃の私は、いったいどんなことを考えながら毎日を過ごしていたんだろうな? っていうことにも思いを巡らせました。


はぁ……。早く痛みが消えて、体力が戻って欲しいです。




創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦