見出し画像

年始なので自分で自分を占ってみた


明けましておめでとうございます。

体調的にはあまり良くはない状態で迎えた新年ですが、たまにはこういうことも良いのかな……なんて割り切ることにしました。

そしてせっかくの元旦なので、昔学んだタロットで、今年1年間の自分を占ってみることにしました。

その結果がこちらです。

画像1



タロット占いをやったことがある方なら、ぱっと見でわかると思うのですが、正直、あまり良い結果ではございません。

ですが、あえてこれを良い結果に感じるように読み取っていくことにします。

ちなみにカードは正統カバラのものを使用していますが、私の占いスタイルはエジプト系です。具体的には、置く順番とその場所で読み取る項目が、正統とは異なっています。


(Ⅷ OF SWORDS 正位置)
現在は様々な幸運が訪れる状態にあるようです。
ただ、意固地になってやり過ぎたり、周りの意見を聞かない傾向にあるので気を付けなければなりません。

(THE MAGICIAN 正位置)
しかし意志を貫くことで成功するという暗示もあります。
あくまでも引くタイミングを見誤ることなくという条件付きではありますが、攻めていくのも悪くはないかもしれません。

(Ⅲ OF PENTACLES 逆位置)
せっかく頑張っても、自分を上手くアピールできずにいると、現状に不満を持っているようですね。

(Ⅷ OF CUPS 逆位置)
それはあなたが無自覚の内に、成功に執着し過ぎていることが原因です。

(THE HIGH PRIESTESS 逆位置)
結果、つい最近まで様々な不調に悩まされることになってしまったのです。
もしかしたらそれは他の誰か、または何らかの本などに悪影響を受けたからなのかもしれません。

(Ⅳ OF SWORDS 正位置)
でも安心して下さい。すぐに状況は落ち着きます。
そのためにも今は地道に粘り強く努力を続けて下さい。

(Ⅷ OF PENTACLES 逆位置)
運勢が不安定な状況は、もうしばらく付きまとうことになりますが、

(Ⅱ OF CUPS 逆位置)
それは付き合っている人達に原因がある可能性が高いです。

(Ⅶ OF PENTACLES 逆位置)
このままだと何らかのトラブルに巻き込まれ、時間やお金で損をしてしまいそうですね。

(PAGE OF SWORDS 逆位置)
面白味のない生活になるかもしれませんが、ストレスが溜まる現在の人間関係は、見直した方が良いでしょう。

(TOTAL)
しばらくの間は、自分の思い描いていた日常とは違う日々を過ごすことになります。
しかし新しい考え方を導入することで、きっと道は開けるはずです。
常に新たな知識へのアンテナは張り続けていて下さい。
貪欲なのは悪いことではありませんが、くれぐれも軽率な行動には出ないように気を付けましょう。



とまあ、こんな感じになりました。





創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦