見出し画像

新たな試み

こんにちは♬

最近いろんなことを学んだり考えたりして、少しだけ賢くなった気がしている増本です!!(多分勘違い


さて!以前オーダーメイドで皆様にグッズを作らせていただきましたが...(ご好評で終了しました、ありがとうございます☆)


皆様のおかげで念願の…


念願の…!!


【宅録機材】手に入れましたーーーー!!

画像2


宅録をしている雰囲気の画像はこの記事の最後に載せるから、、最後まで読んでくれてもいいんだからね・・・!!


謎のツンデレが入ったところでまずはこちらをご覧ください♪




見ていただけましたかね・・?宅録機材来たので、速攻で撮っちゃいましたの。


【オリジナルボイスドラマ】


この記事ではこのボイスドラマの裏側を載せようと思います♪(多分YouTubeを先に見たほうがこの記事楽しめるよ!!)

オリジナルって??

この台本は、友人に作っていただきました。まだまだやれることが少ないので、本当に助かりました・・・!内容は喫茶店のお話になっていて、聞いている皆さんはお店のお客様になった気分で聞いてもらえると嬉しいでごわす。

こだわりがあって、喫茶店の名前が【cannell(キャネル)】っていうんですが・・。

実はこれ…

《フランス語でシナモンって意味なんですよ!!》


そんな隠れ要素も楽しんでいただけたら嬉しいです☆

めちゃくちゃ苦戦しました

さあ!いざ機材が来たので調べてたことをフルに発揮してすぐ録音するぜ!!

・・・

・・

・?

え?音楽編集ソフトのインストールに丸一日かかるの?

インストールできたけどさっぱり使い方わからないよ??調べてたのと話がchiga・・・

となり、録音するまでもこれはこれはちょっとしたマウスン(うちのパソコンの名前)と僕の戦争がはじまりました。

そんな戦争もこの俺様の検索力の力が勝利し、ぐへへへと有頂天になりいざ録音!!


おい・・。

声が入らねぇ!!


ここから一時間の戦いをし(宅録機材が精密機械だからめちゃくちゃ慎重)、なんとか解決・・。もうこの時城之内君のライフポイントは0に近くなっていた・・・


だが!もう声も入るし、完全に俺の勝ちだぜ!!俺のターン!!ドロー!

台本のカードをフィールドにセットし、ますモンを召喚!フィールドの宅録の効果発動!!

これで俺の勝ちだぜ!!!

・・・

録音を開始した瞬間

「あれ?増本の攻撃力めちゃくちゃ低くね・・?」


勝利を確信したが、まさかの召喚したますモンは攻撃力が思いのほか低かったのだ。

そんなことは仕方がない!なら何度も撮って少しでも良くするまでよ!!


「かぁ~!かぁ~!」


カァラァスゥ!!


まさかのカラスが近くにいたらしく、彼の声が止むまで録音中止。ライフポイントが・・!


こんなことがありながら、なんとか撮り終えることができました♪


そのあとは元々使おうと思っていたイラストに録音したイラストをはめたりする作業を♪効果音、BGM、イラスト全てフリーのものを使っているんですが、これ探すのがまぁ楽しい!あ〜それ!!みたいなのが見つかった時の感動はないですよ☆


しかし、まだまだ動画編集もあまり得意ではないのでまたしても試練が。

・画像ってちっちゃくできないの…?スマホならゆびでちょいちょい!なのに!

・文字の色はどう変えるんですか!

・コーヒーカップのイラストの周りが白くてテーブルに置いたら変になる!


やめて!!もう城之内君のライフは0よ!!!


なんて言葉が胸によぎりながらも、もうこの時俺もハイになってるし、マウスンと一緒に最後までやりきる覚悟でした( `ー´)ノ

コーヒーカップに関しては結局スマホアプリで周りの白い背景を黒く塗って、机に無理やり置きました(笑)コーヒーカップが出てから少しテーブルに謎に白いところあるので、そこもみて見てください(隠さないスタイル)

と色々ありましたが

無事に動画も投稿することが出来ました♪改めて自分の不器用さとぽnkotu具合を実感できたのでこれからもめげずに頑張ろうと思います(笑)

皆様へ

拙さ満載ですが、YouTubeへのコメントやチャンネル登録なんかもしていただけるとすごく力をもらえます。ぜひご感想なんかも聞かせてください!(YouTubeにもnoteにもコメントもらえたら、う、嬉しいんだからね!)


今回の動画は、初めてという事もありテーマも自分からそこまで離れていないものでやりました。声を作ったり、あんまり自分と離れていない方が現状の自分の癖やこれから伸ばすことを知れる気がしたので…!


そしてその後色々声のことについて大先輩に沢山アドバイスをいただいたので、少しづつ上達できるように頑張ります!!構成やイマジネーションの膨らませ方など、自分一人でやったくせに実は結構ビビって挑戦しなかった事がいくつも。それやってた方が良かったのにってこともあって、悔しさマックスですが、、!でもこれからはもっと思い切ってよくて、イマジネーションを自分が思ってる以上に膨らませるっていう事を知れた経験になりました!


自分が未熟なのは知ってるので、それは努力と経験を積んで成長します!見守ってあげてもらえると嬉しいです…!


今後僕が家でのタクロン(宅録機材の名前いまつけた)と一緒にやろうと思っているのは

《一人での計画》

・歌ってみた(ボカロ系。ただし有料の音楽編集ソフトが必要なため、7~8月くらいからやれたらいいなと)

・一人ボイスドラマ・朗読系(引き続き色々挑戦!せいゆうろうどくかいってタグがあって色々見たから、声優さんではないですが挑戦したいなと)

《複数(コロナが落ち着いたら)》

ボイスドラマ系を複数人で掛け合いでやりたい。

歌も本当は何人かでやりたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


って感じです。逆にこんなのやってほしいとかあればリクエストいただけるとしっぽ振って喜びます♪

あと、YouTubeの説明欄には書いたのですが台本やイラストも募集します☆

必ずしも出来るわけではないですが、皆様からの力と一緒に何か作れたらそれは更に楽しそうだなってふわっと思ってたので今回書いてみました(^^♪

Twitterのプロフィールにスタッフさんのお仕事用アドレスがあるのでそちらに送っていただけますと嬉しいです♪

最後に

文末に書くことではないかもしれないですが、なぜ挑戦をしようと思ったかのきっかけだけ!

・声を好きと言ってくれる方のために力をつけたい

・自粛期間にもチャレンジしてみんなに何かを届けたい。

という思いもあり、それを総合して

【シナモンと一緒のステージに立つにふさわしい自分になる】


ということを改めて思ったからです。僕は僕の力を上げて。必ず共演する。し続ける。


だからダンスも歌ももっとやってスキルアップ。演技力もびっくりするくらい上げたいし、声はこれから。自分の理想に近づける努力をし続けます。

シナモンもジュノンボーイになったり、アイドルになったり色々なことに挑戦してるから。俺も挑戦をやめない。


やることは多いけど、自分を高めて必ず。また。


長くなりましたが、ご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)

画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、大切に芸事とサンリオに使わせていただきます!!