見出し画像

立ち向かう力。

こんにちは。今日はご存知の方も多いかと思いますが、皆様へお伝えしなければならない事があります。


3/14(土)に開催する予定でした

『サンリオ大好きおじさんの推し事〜芸能サンリオ部(非公式)Second impact〜』

画像1


こちらのイベントの中止が発表となりました。
理由は、新型コロナウイルスの拡大の影響に伴いサンリオピューロランドが臨時休館の延長が決まったからです。

チケットの払戻や、詳細に関してはこちらをご覧ください。


今の自分の想い

皆さんへ自分の気持ちを伝えられない事が凄く嫌なので、こんな時だからこそ素直な想いを隠さずここに綴っていけたらと思います。


お時間あります方は少しお付き合い下さいませ。


結論から言います。今回イベントが中止になった事は英断です。そして自分の意見としてもこれで良かったと思っています。

こんな事、僕が言うのもおかしいかもしれませんが本当にそう思っています。


理由はただ一つ。

みんなが1ミリでも不安がある状態でイベントをするのは間違っていると思うから。


僕達は、皆さんの時間とお金をいただいてこのイベントをさせていただく。それなのに、どこか不安があったらみんなが100%楽しむ事は出来ないと思う。


そんなもの吹き飛ばせるくらい、最高に楽しませる自信もあります。

でも、帰りのふとした時。イベント中のふとした時に思い出したら不安な気持ちになるよね。


全員が不安なく安心安全に楽しめないのに、何がイベントだ。俺はそう思う。


そして、思いやりや仲良くの心を大切にするサンリオ様でのステージでそれをする事。絶対に違うと思う。


俺の心もサンリオ様のマインドを見て育ってきた。だからこそ、この判断が絶対に正しい。

そう思ってます。

それでもこの気持ちは

ただ。やり場のない怒りや、悔しさや悲しみがあるのは事実です。


このイベントは、いわば自分達が全てプロデュースしているステージ。みんなに楽しんでもらえる為の演出や構成を沢山考えてます。

画像2

このイベントの醍醐味の一つでもあるお芝居

こちらの台本はファラオさんが。毎回メッセージ性が強い最高な台本。

そこから少しこうした方がいいのでは?とか、演出とかは出来ないなりに一緒につけさせていただいて。

それ以外の全体の演出構成、照明に関しても自分でこだわってやらせていただいてます。


本当に何も出来ない僕ですが、好きな事だからこそ沢山試したい事があって。それを皆さんに見てもらう大切な機会。

そして何より。

サンリオ様とシナモンと仕事をし続けたい。


この事だけを念頭に生きてる僕は。イベントが出来ない事に対しての悔しさはもちろん強くあるという事は隠さず伝えさせてください。。

今回気持ちを伝えた理由

話は去年の事に戻りますが、2019年10/13(日)に、僕ピューロランドでシナモンとバースデーイベントをやる予定だったんです。

画像3

自分がずっと夢見てた事でした。


この事をひたすら言い続けて、8年かけて実現したんです。


何も出来ない、なんの力もない僕がこんな夢なような事があるだろうか。

それは、周りの助けてくれた皆様がいたから。僕だけの力じゃ絶対に実現不可能。だからこそ、本当に感謝しても仕切れません。

こんなに可愛い、最高なイラストも完成して(今も待受です)


でもこのイベントは台風19号により中止になりました。

この中止になった事は、僕noteに書いてませんでした。SNSで発信のみでした。


正直な事を話すと、本当にやり場のない怒りと悲しみ。絶望感でいっぱいでした。なんで俺が、なんで俺だけ!!やっと叶えられたのになんでだよ!!!


って思いで心が支配されました。

それで、気持ちを伝える事すら出来ないくらい落ち込んでました。

立ち直れるかわからないレベルの打撃でした。

でも。ファンのみんなと会うイベントがその近くの日程であって。こんな顔は見せられない。切り替えなきゃって思ってたら、なんとか立ち直りました。

そして、今回のような答えに辿り着いたんです。


台風の影響で、一人でも会場に来れなかったりする人がいるくらいなら。危険な可能性が1%でもあるなら中止になってくれて良かった。

そう思えたんです。

この事があったからこそ、今回俺はすぐに事実を受け止めて次に向かうしかないって思えた。


どんな辛い暗闇があっても、こうやって未来の自分に絶対プラスに繋がってる。だからこそ、俺は前を向いて進もうって思った。


絶対抜け出せない事はないって思う。だから出来る事をして行こうって思います。


この事を伝えるか悩んだのですが、未来の話を楽しくしたいんです。だからこそ、自分もこういう事があったけど、だから今の自分があるって事を伝えたいと思い、今回想いを綴らせてもらいました。

今後の目標

①10月にシナモンとバースデーイベントを開催すること。そして、フェアリーランドシアターを満席にすること。

②芸能サンリオ部のイベントを必ず再度開催すること。

他にもまだまだあります。お話ししてない事でも沢山あるのですが、それはまた別の機会に…!


1日でも早く終息する事を願って。

自分で出来る手洗いうがいなどは今後も徹底して、みんなの前で早くエンタメが出来るように頑張ります!! 


あと、配信やSNSもっと俺も沢山します。楽しみにしてて下さい。

俺もファラオさんも王子も。皆さんに会えるように三人でもっともっとレベルアップしておきます!!


俺の挑戦はまだまだ始まったばかりで、まだまだスタートライン。見ててね、叶えて見せるから。目標は叶える為にある。

最後に

皆さん明日なんの日か知ってます?

3月6日

えっ?わかりますよね??

そう!!シナモンの誕生日です( ˘ω˘ )!!

なんと明日。ピューロランド公式Twitterから、シナモンのバースデーの様子をピューロランドから生配信があるんだって!!!


要チェック/(o・ω・o)\!!


増本もSNS色々更新予定なので、要チェック/(o・ω・o)\!!

 


読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、大切に芸事とサンリオに使わせていただきます!!