見出し画像

シナモンBDにかけるヲタクの一日

こんにちは!!!


今日は3/6!!!

なんの日かって??昨日のBlogでも言ったけど…


シナ様のバースデーだよ!!


俺にとってマジで大切な日なんですね。


そんな大切な日を、シナモンヲタクはどんな1日を過ごすのか?


リアルにお伝えしちゃいましょう。心の声まで全部伝えちゃう。


シナモンBD当日の過ごし方

**3/6

**

《0:00 》
シナモンへTwitterでお祝いを送る。

(この時間が本当に至福の時。喜んでもらえるかな、明日起きたら見てくれるかなっていうドキドキ止まらない。そして、自分自身にもこれからもシナモンと一緒にいられるように喝を入れてたりもします)


《7:00 》
起床


《9:00 》
バースデードールをお迎えしにサンリオショップへ。
前日の準備として、コロナによる営業時間変更などがある可能性があるので事前リサーチ済み。どの店舗でお迎えするかも考える。百貨店などの場合どこからお店の入口に入りお店に向かうのがいいかもチェック済み(探偵か!)


そう。だがこの時間じゃ早過ぎるんですよ。
よく行くお店が実はオープン時間が12時から。他の店舗は11時からだったりする。

とりあえず9:00にサンリオショップの最寄駅に行き考えようと。

よく行くお店も、早く開くお店も並んでる人はいない。

良かった…。

実は俺、店舗さんの迷惑にならないように早過ぎる開店待ちはしたくないんです。

ここで、いつものお店で買う事に決めて。お店が目の前に見えるお店で待つ。

一時間半くらい前からパラパラ人が集まり出したので、俺も列へ合流。


《11:00》
ギフトゲート(サンリオショップ)開店待ち
待ってる時間なにするかって…?ハロスイだよ!!!最高なアプリがあるからね!!

画像1

音楽はSB69!!最高な時間♫

そしてノリノリで待ってたら時間は過ぎ…。

《12:00》
ギフトゲートオープン!!
無事にバースデードール達をお迎え出来ましたヾ(゚ω゚)ノ幸せ…。。。可愛いすぎる。。

画像2

大きい子もお迎えしてるんだけど、諸事情で画像に収まらない…!(明日以降のnoteで説明)


さて、これで終わりだと思いました?まだまだ。

今日は一日シナモンに捧げると決めているのだよ。

新宿に向かうぞー!!!


《12:50》
シナモロールカフェ新宿
到着した頃人が多過ぎて、遠くから見たときマジか!!ってなりました。。!

画像3

行った時には二列になっていて、物販の列と食事利用の列に並んでました。

普段は食事と物販は同時に出来るんだけど、今日は混雑の解消の為にそうされたんだろうなぁ。。!

俺は物販の列に並び、一時間くらい並んで物販終了!

画像4

可愛いねぇ( ˘ω˘ )
さて、ここから食事の列へ。。!


《13:30》
シナモロールカフェ食事待機列
今日は、シナモンを祝福するかのようにとてもいいお天気!!
水分を持ち歩かなかったのはミスったぜ。。そして、日差しが強過ぎて中々ダメージを負ってしまったが、この待ち時間もハロスイとSB69の音楽、そして読書が捗りようやく店内へ!


《16:00》
シナモロールカフェ限定メニュー御対面

画像5

店舗はバースデー期間なので、いちごシナモンとモカちゃんが♫
そして席ではランチョンマットがお出迎え…!

画像6

さていよいよメニュー…!

画像7

可愛い…!なに頼もうかなんて選択肢は俺にはねぇんだよ…!!

なんたって朝飯しか食べてないし、ここでお金を落とさずどこに落とすのか!!!

と、並んでる時から決めてたんだわ。

店員さん『ご注文お決まりですか?』

俺『全部下さい(めちゃイケボ)』



違うんだよ。こんな声で言うつもりなんかなくて、普通に全部下さいって言おうとしたんだよ。。何時間も声出して無かったし、なんか一人ってやっぱり怖いし緊張してたんだよ。。そしたら裏返るとかじゃなく、変なイケボが出ちまったんだよ。。


マジで恥ずかしかったけど、恥ずかしがったら負けだと思って何事もなくハロスイやってたよ。。


さ!そんな恥ずかしい大人は置いといて、一つ目の料理が来たよ!

【シナモンのバースデーシチュー】

画像8

今日お迎えした、ボールチェーンバースデードールも( ˘ω˘ )

これさぁ!!このトマトみたいなの可愛いよね!!

画像9

下にシチューがあってさ、美味しかったよ♫

さー!食後はこいつだ!!

【ストロベリーシナモンのパフェプレート】

画像10

画像11

画像12

ボリュームたっぷり♫練乳はいちごにかけると美味しいよ!イチゴが酸味がしっかりあるから練乳の甘さが混ざると最高。。!

さー!最後は〆の飲み物だ…!

【ストロベリーチーズティー】

画像13

コースターももらえるよ!チーズの味がしっかり感じられて、飲み物だけでもデザートのように飲めるよう♫最高!!シナモンはすこしシナシナになってしまった。。!

いやぁ、、。最高の時間だった。

シナモンが好きな人達が集まる最高な空間。いいよね。一人が苦手なのが本当に悔しいところ。


さて。だが、まだ終わらないのが3/6。

本日はピューロランドよりシナモンが生配信するんだよ!!!


《18:00》
Twitterにてシナモン生配信視聴。

Instagramでもピューロランドの公式ページから生配信あったらしい…!最高に可愛かった…!

クイズもわかりやすくて、(昔参加したシナモンのバースデーイベントは激ムズ過ぎた事がある。)ダンスも歌も最高!!

そんな動画を見逃した君。いつまで見れるかわからないけど、Twitterのリンク貼っておくから見たほうがいいよ!こんなに可愛い子をお祝いしないなんて嘘だよね!!

はぁ。。最高。

マジでさ、ふれーふれーがんばれー!最高過ぎない?本当一緒に思ったりサイリウム振りたい。

《19:00》
帰宅…?
自宅に帰るとこんなものが…?

?!

画像14

画像15


そうだ。。予約してたシナモンのカレンダーが届きました。。!イベント参加は抽選で外れたけど、二冊あるなんて最高!使用用と保存用!

しかもさ。。こんな素敵なメッセージが。。

画像16

当日に届くなんて、こんなに最高な事あります…?

特典も最高。。薔薇神。。メッセージも神。

画像17

はぁ。。幸せ。。

《20:30》
「#ショバフェス 配信直前だといいな!スペシャル生放送!」
シナモンとはズレてしまいますが、こちらも俺が大好きなSB69(SHOW BY ROCK!!)。以前シナモンがTwitterでこんな可愛い事もしてたんだよ( ˘ω˘ )

あー好き。


そんな感じで、最高のバースデーでしたわ。。


ファラオさんと一緒じゃなくて久しぶりの一人行動!

何年も前はこれが当たり前だったのだけど、一人はやっぱりソワソワする…!でも好きな事に100集中出来るので、これはこれでとても良き( ˘ω˘ )


今日本当は過去のシナモンバースデーの事振り返ろうとしてたんですが、長くなり過ぎたのでそれはまたヾ(゚ω゚)ノ


そんな最高のバースデー。来年また迎える頃には、俺はどう変わってるかな。しっかりシナモンと夢を叶える為に頑張るぞー!!

画像18

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、大切に芸事とサンリオに使わせていただきます!!