【日記】20240720

足立区の花火大会が直前で中止になったニュースが流れていました。花火大会は大勢の人が無秩序に移動するのが怖くて行けない。ただでさえ蒸し暑いのに混雑するから具合悪くなりそうだし、トイレ行きたくなっても大変だし。花火自体は綺麗なので好きだけど、現地で見るのは肉体的精神的に厳しい。

先日行われた府中競馬場での花火みたいに全席指定なら良いのですが。

最近はYouTubeとかで配信してくれるから光や音は楽しめるけど、あのお腹に響く衝撃はパソコンやスマホでは感じられないけど、最近は夜でも気温が下がらないので、そんな中出かけたくないんです。

花火大会の副産物ですが、離れた所に音が届いてきて、ビルや団地に反響していく感じ、あれも好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?