見出し画像

おじ日#1 240305 中年男性の日常を書こうと思った理由

何だか突然に中年男性日記始めようと思い立ちました。

虫が動き出す啓蟄に、おじさん日記(おじさんの日常)、略称:おじ日(にち)というものを。

今年の目標の一つに「note週2以上日記UP」というものを設定したのですが、書きたい事いろいろありすぎてかえって書けない状態が続いていました。

それなら何か縛りを設けてみてはどうだろうかと思って、中年男性が自分の心と身体について書いていくというコンセプトにしてみます。

40代後半になり体力の衰えを感じつつ、気持ちは以前よりとても楽になってきて、そういうのを記録しておいたら面白いかなと思いました。

これからの人生の目標の一つに「50歳になったら文学フリマ出店」というのがあります。そこに向けて文章を書く力をつけたいという思いもあって「おじ日」を始めました。

細かい内容は書きながら決めていきます。あと途中でタイトルや方向性が変わっていくかもしれませんが、とりあえずやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?