見出し画像

【日記】20240726

ここ数日午後から雨が降る事が多くて辟易しています。しかも少し降ってはやむの繰り返し。夕立のように涼しくなるわけでもなく、湿度と不快指数を同時に上げるだけの雨が本当に嫌いです。

でも大雨で河川の氾濫や浸水、土砂崩れなどの被害が出ている所もあるとニュースでやっていました。自分の生活に被害が出ていないので、蒸し暑いだけならまだ耐えられるかも、そう思って今日は過ごしました。

これ以上豪雨災害が起こらないで欲しいと願うばかりです。

蒸し暑い日の夜は、東南アジアに行った昔を思い出します。夜に歓楽街をフラフラして酒を飲み、真っ暗な裏道を酔っ払いながら通り、初めて泊まるホテルにちゃんと帰れたのが今でも不思議でなりません。肌がべたつく嫌な蒸し暑さも、旅行先で体験したものは時が経つと不思議と良い思い出になります。

年を重ねた今になって考えてみると信じらないほどに奔放でした。若い頃の「恐怖心<好奇心」が生み出す行動力とか情熱ほど人を突き動かすエナジーはないなと思います。

湿り気の風を浴びると若い頃の記憶が頭の奥底から湧き上がってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?