有隣堂しか知らない世界、R.B.ブッコロー監修オリジナルインク「橙羽色-TOWAIRO」を購入しました。

注文していたものが土曜日に届きました。

有隣堂の公式YouTubeチャンネル『有隣堂しか知らない世界』でMCをしているR.B.ブッコロー初監修のオリジナルインクです。

リアルタイムで配信は見られなかったのですが、その日の夜に通販で購入しました。

インクは凝り始めると大変な事になるというのはわかっているので、意識してあまり買わないようにしていました。

これまでは3瓶で何とか抑えていましたが、かわいいブッコローをイメージしたものなので、貢献したい気持ちもあり買ってみました。

机に置いてあった100円ショップのノートに、つけペン「iro-utsushi」で書いてみました。明るさもありつつ落ち着きもある色でした。

カメラで撮ると本当の色味が伝わりづらいのですが、実店舗に行ったらわかるのかな。インクだと発色や粘度が気になるので試したり確認してから買いたいですよね。配信だけではそのあたりわかりづらいから販売するの難しかったと思います。

これから有隣堂インクシリーズが出る事を期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?