見出し画像

デパコス級のプチプラフェイスパウダー!

こんにちは。ますみんです。

皆様、デパコスに憧れはありませんか?
パッケージが良くて持ってるだけでテンションが上がるだけではなく、質も良くて仕上がりも良き!

でも、こんなことも思いませんか?
「デパコスって高いから失敗するのが怖い。自分に合わなかったら嫌だな。」

うん、わかります。すごくわかります。
そういう時はですね、こうするんです。

「そのデパコスに似たプチプラアイテムを試してる!!!」

今のプチプラはかなりクオリティが上がってきていて、お値段以上の仕上がりになってます!
そして「これはデパコスの○○に似てる!」とか言われるアイテムを多くなってきています!
マジで馬鹿にできない…プチプラすごいんです!

前置きが長くなりましたが、今回紹介するデパコスに似てるプチプラアイテムはこちらです!

画像1

CEZANNE 毛穴レスパウダー ¥748(税込)

・光のヴェールが毛穴をカバーするパウダー。
・光の力でなめらかな毛穴レス肌に。
・皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着しテカリやべたつき・崩れを抑えてサラサラ肌を持続。
・クリアカラーなのでファンデーションの邪魔をせず、厚塗り感ゼロ。お直しにも使いやすい。
・24時間使用OK。単体使用の場合、洗顔料でオフが可能でお肌に優しい処方。

これは私も発売当初から使ってきましたが…本当に仕上がりが綺麗!
この値段でこのクオリティはコスパ良すぎ!とめちゃくちゃ気に入って愛用しており、そろそろ2つ目も底見えしそうです!


で、このパウダーはどのデパコスに似てるかというと…
こちら!

画像2

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N
10g¥5500(税込)
  3g¥2530(税込)

ベストコスメ常連の大人気パウダーです!
NARSのパウダーとCEZANNEのパウダーが本当にそっくり!使用感もかなり似ています!
謳ってることは大体一緒ですが、大きな違いを1つあげるとするとNARSのパウダーはクレンジング必須になります。洗顔料のみでオフは難しいです。

デパコスだけあって耐久度はNARSの方がいいです。
でも、CEZANNEもちゃんとお直しすれば綺麗に復活してくれます!
この値段でこのクオリティは本当に感動します!

アイテムを紹介したところで本題に戻ります。

NARSのファイスパウダーが気になる…でもいきなり5500円出すのはちょっと怖い…
そんなあなたはCEZANNEの毛穴レスパウダーから試してみるのがおススメです!仕上がり使用感が似ているので、これが気に入ればNARSのパウダーに挑戦してみればよいのです!
きっと段階を踏んで幸せになっていけると思いますよ^^

ますみん的塗り方アドバイス

どちらのパウダーにも共通して言えることなのですが、大きめのハウダーブラシでふんわりのせることをおすすめします!
パフでも塗れないことはないのですが、ブラシの方が断然仕上がりが綺麗です!
パフは外でのお直し用として使うのがよいでしょう。

まとめ

最近のプチプラは本当にデパコスに負けないくらい良いものが増えてきました!企業努力がすごいな!って日々感動しております!
デパコスを使うとテンション上がります。
でもプチプラで良いものを見つけた時の嬉しさもテンション上がります♪

デパコスもプチプラもそれぞれ良いところがあるのでその違いを楽しみながら日々のメイクをしていきます!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?