見出し画像

コロナ禍で変える仕事スタイル

コロナ禍になってそろそろ2年になろうとしています。
生活スタイルは変わりましたか?
未だに耳に入るのが、仕事が見つからず生活保護を受けている。とか
子ども食堂にお世話になっているなどです。

問題ありませんよ。

私は公助はどんどん受けるべきという姿勢は持っています。
ただ、公助は永遠に受けるべきではないものでもあるということを忘れないでくださいね。

コロナが発見されて2年経った今

私たちの生活は2分・3分したというか、完全に恐れていた真っ二つになる構図が出来上がりました。

・コロナでも特に何も変わらなかった人
・コロナで職を失ってしまった人
・コロナの世の中になり成功した人

私は申し訳ないのですが、一番下です。
世の中がコロナになり仕事について今や普通の生活が送れています。
ある意味感染症に救われたと言っても過言ではないが、こんな世界が当たり前であるのはおかしいと同時に。
元々オンラインでできているもの、むしろオンラインのほうが良いものというのがある。

はっきりいうとオフィスなんてこの世の中要らない。
今いる会社の営業はよっぽどの事がない限りはオフィスに行きません。
パソコンのセットアップとか、あとは社員の身の回りの事をするためにたまに出社する程度なのです。

これでよくわかるのが地方に住んでいようがどこに住んでいようが仕事って回るものなのです。
それを昔の人は会社というオフィスがなければダメなのだ。
みたいな事を言ってバカみたいに一等地に作って自分がかっこいいとおもっているのだろうが。
別にホテルでやったっていいじゃん。
もし、会いたいとかそこに行かなくちゃできない事であれば行くしかないけど(うちでいうと出張でセッティングしなくちゃいけないとか)
営業とかであればぶっちゃけていうと別にオンラインでもいい。
実際に会って顔合わせてというのはあんまり必要ない。

物を売る系であればどうだろうか。
必要だろうと思われるが、私はオフィスは要らないと思ってます。
というか各地域に営業がいるのであれば近くにいる営業が趣けばいいじゃないか。と思ってる。
逆に販売範囲が広がっていいじゃない。そして経費だってその分かからないでしょう。
東京から行くよりも。

そんな簡単じゃないんだよ。っていう方は東京に構えればいいと思いますが、ほとんどの企業さんはいらないと思う。
だって全国に営業が散らばっていれば逆に売上あがるもの。
日々、どうするんだ?!オフィスは?!って思うけど正直バーチャルオフィスで事足りる。
みんないっしょのスペースにいなくてはいけないというのはちょっと違うよなぁと思いました。
自分が感じたのですが、最初はバーチャルオフィスがなかったんだけどバーチャルオフィスが出来上がってから話かけやすくなったしおしゃべりするようになった!
おんなじ場所にいなくちゃいけない理由ってよっっっっっっっっっぽどです。
会いたかったら会えばいいじゃん! 個人で!
もちろん旅行も行きたいならすればいい!そのときに会えればいいんだから。

私達は可能性を持っている

私達というのは素晴らしいもので柔軟な姿勢や気持ちを持っている!
コロナ禍で何もできなくなったら、工夫してやるはずなのに。
利権に走るくだらない人間なんかのために、できない状況を作らされているだけなのです。
今回コロナになり、仕事が就けないというのは嘘です。
実際に私は去年の12月に仕事に就いて、今は車を買ってこうやって幸せを掴んでいます。
下を向く理由は自分にあるんです。

思い込みがそうさせているのです。

私はこの著書に出会いました。

嘘ではなく、本当に思い通りに進んでいます。
自分がそういう風に思っているから。
コロナになったからと言って不安になる必要はない。
あなたには無数の可能性がある。
あなた自身を信じてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?