見出し画像

『梅ザーサイ』

某業務用のスーパーで大人気の梅ザーサイをおうちで作っちゃいましょう♪


■材料
●ザーサイ:120gぐらい
●梅干し:(種を取り除き、包丁でたたいたもの) 2~3個 練り梅なら大さじ1
●ゆかり(あれば):小さじ1
●かつお節(お好みで):小さじ1


■作り方

①ザーサイの塩抜きをする

②ちょっと薄いかな? ぐらいの塩加減になったら、水を切って、キッチンペーパーで余分な水分を拭き取る

③ビニール袋に材料を全て入れ、口を閉じてよく揉む

④30分寝かせて完成
(※時間があれば、冷蔵庫でひと晩寝かせると、よく味が馴染みます)

気に入ったらサポートしていただけると嬉しいです😊