見出し画像

焼肉と夫をネタにしました#呑みながら書きました

昨夜久しぶりにお酒の美馬市店。

もうすぐ閉店する
インド料理の名店ダバインディア。
ラムラッシー呑みましたん

やったー!ついにほんまに呑み書きできるやん思いまし店けどな、

電車の中で寝るわ。
家帰ったら風呂入ってまた寝るわ。

書くどころかスマホもさわれません弟子たわ。

マリナさん、今年も開催ありがとう。キャンプ楽しんできてなー

本で、呑み書きのネタなんですけど何。
iPhoneもええ感じで誤字りだしましたで。あ相続、ちゃうわ、そうそうネタな。

最近呑み書き当日は夫と毎月恒例整体行って、御徒町界隈でごはん食べて帰りますねんけど、今日も走ですわ。

公園の桜

整体師さんとっから歩いて、御徒町の賑やかなとこにある焼肉屋さんへ。

あ、キムチアップになって下田。ちゃんと肉もありますねんですありますねんで。わーなんや変なとこ押してしもたらこんなんなってしもたわ。修正セー編で。

牛タン焼く夫。焼いてくれるけど、先に自分の皿に入れる。これ焼けてるで、食べや、と私のエリアには寄せてくれへん。そのへんは厳しいんですわ。

カルビとかロースとか。
足して120歳近くなる夫婦やけど、女カル、なんやねんそれ、カルビとは拉致、孕み、いやそれはあかん、原見は食べる。2人とも酒は呑まんので、最初から白ごはん頼んどいた。

ほとんど家のごはん。

塩入れてる容器に興味持った夫。
上んとこを軽く押したら、塩がパラパラでまし店。

これええなぁ。どこのメーカーのんやろ。

いろいろ調べて写真撮って、Amazonで写真を検索したら

ますみちゃん、あったでー!
めっちゃうれしそう。

今週いちの笑顔。

思ったより違う(たこう、て入力したらこれでただ)多幸のうて、それやったら買うてもええんちゃうというたけど、ちょっとカートに入れとくーいうてた。

黒烏龍茶いうのんあって、冷たいのんは嫌やなぁいうてたら、なんとあったかいのんもあったのでそれ。

これええわー。

なんや酒飲んでるみたいやけど、黒烏龍茶ですねん。

家でお茶飲んでるみたいやな。
毎晩お茶入れるんは夫ですねん。
私はテレビ見てたり、スマホ触ってたり、洗濯揉んだたんでたら、夫が、

はい、お茶

いうておいてくれますねん。
できたおっとですわ。

このお店、注文からお会計まで全部タブレットでしてんけどな、最後のお会計の時、割り勘計算みたいな画面も出てきましてな。

人数男女、割合なんかも操作できますねん。これすごいなぁ。面白いないうて、夫とあそんでましてん。

はーお腹いっぱい。

夫の後ろの席。
ご夫婦かなんかようわかりまへんけど、男女カップル座ってはって、うちらが帰る前に、おねえさんのようやけどおにいさんみたいで、めっちゃきれいやねんけど、手は男の人やなぁ、って方がひとり焼肉してはりましたわ。

若いお客さん多いお店で、みんな楽しそうにお肉食べてお酒飲んで張りましたわ。

たまに、こういうとこきてご飯食べるんは、楽しいですな。

お会計の時、まあまあええ値段しまして。やっぱり焼肉は鶴橋(大阪)で食べんのがええなぁ。今度帰ったら鶴橋ICOCAと話してましてんで。

ほら。PASMOでもSuicaでもなく、ICOCAが一発変換で出るくらいですからな。これはいかな空間編わ。

最後にえらい難解なんでましたな。

読めますやろか。

直島編で。

呑み書きデッサかいな。

美味しいはしあわせ「うまうまごはん研究家」わたなべますみです。毎日食べても食べ飽きないおばんざい、おかんのごはん、季節の野菜をつかったごはん、そしてスパイスを使ったカレーやインド料理を日々作りつつ、さらなるうまうまを目指しております。