見出し画像

「フェミだけの街」に大賛成

ここ 1 年程、フェミニズムについて調べていました。
総合すると、現代のフェミニズムに関しては「人間ってここまで他責思考になれるんだ!」と勉強になりました。
とりあえず、ツイフェミが女性の代表みたいな言い方をするのは、本当にやめてほしいと思いました。

そんな中で「女性だけの街」については唯一心から賛成しています。
フェミ史上最も賛同を集めている意見なのではないでしょうか。

【女性だけの街…ってさぁ。】

2018 年頃から提唱され始めたらしい「女性だけの街」。

今や「女性だけの街」というよりも「フェミだけの街」でしょうね。
自分たちに都合のいい " フェミニズム " に賛同しない、まともな思考の女性を「名誉男性」などと揶揄するぐらいですからね。

そんな「フェミだけの街」、大賛成です。

おそらく、まともな思考のフェミニストの方も、野生のシマフクロウと同じぐらいの確率でどこかにはいると思います。
ですが、いちいち " フェミニスト " と打つのも面倒なので、フェミで統一します。

もう 1 度。
フェミだけの街、大賛成です。

【楽しみで仕方ない】

確か「女だけの街を望みます!」のような言い回しだったと記憶しています。
「望みます」の意味がわからなくて。
望むだけなら「どうぞご勝手に妄想してください。」で終わる話です。
しかし、ネットの声を見ると、「誰か私たちのために作ってよ!」という意味だろうという解釈の方がやはり多いですね。
私もそういった意図を感じました。
そうだとしたら、なんと厚かましいことでしょう。

自分たちで作ればいいじゃないですか。

2018 年に提唱されたのだとしたら、もう 5 年も経ってるんですよ?
近年では土木建築関連の現場に従事する女性も増えてきて、( 実際の作業割振は別としても ) なんら不可能ではないことは実証済みなわけです。
女性だけの建築会社か何かも確かありましたよね。

日本に作るなら日本の領土ですし、審査や書類作成などもあるのでしょうか?
複雑な法律や法令も絡みそうですね。
まずはありとあらゆる決定と責任を司る、総責任者みたいな役が必要ですね。
インフラの整備及び運用、管理。
車を使う文化にするなら、自動車の製造、整備・点検、ガソリンも必要ですね。
さらに、農業、林業、畜産業に水産業なども必要不可欠です。

資金繰りについては、得意の「連帯」で、クラファンでもすればいいと思います。
街が無理なら、共同生活の一軒家とか。
昔 TV でやってたナントカハウスみたいに…なんでしょうね、蠱毒ハウスとか?

始めたとして、どこで揉めるか見ものですね。
たぶん、総責任者のなすりつけ合いで終わるだろうなと予想してますが。

大人なんだから、四の五の言わずにとっととやって、結果を見せればいいだけです。

フェミだけの街、大賛成です!

【やるのか、やらないのか、いつになったらやるのか】

「なんで自分たちで作れって話になるの!ギャオーン!オギャア!」

通常の思考の方たちは、男女ともに得意不得意があって、助け合わなきゃいけないことを知っているから、「男は〜」とか「女は〜」とかいちいち主語を大きくしないのです。
正確には、思っても極力言わない / せめて表立って言わないという暗黙の了解のもと、助け合っているわけです。
それが人間社会ってもんです。

そんな中、いい大人がワガママ放題喚いているから、「そんなに言うなら自分でなんとかしろ!勝手にしろ!」と言われているのです。
まして、あれだけ男性嫌悪丸出しでギャースカ騒いでいるのに、都合のいいときだけ男性を頼ろうなんで虫が良すぎます。
恥ずかしいから本当にやめてほしいです。
そこまで言われている男性からしたら「自分でやれ」にならない理由がないと思いますよ。

一方で、フェミ側としては「男がいなかったら女だけでやるに決まってるだろ」との言い分があるようです。
" 女性だけの街 " なんだから、男性がいないのは初めから確定していることです。
じゃあ、女性だけでやるってことですよね?

ということは、双方の意見が一致しているわけですよね?
じゃあ早くやればいいじゃないですか。
むしろやらない理由がありません。

今やフェミニストを自認していない一般の方たちのほうが、よほど本来の意味でのフェミニズムを理解しているし、男女で共生ができているように思います。
では、なぜ一般層がフェミニストを自称しないのか?
フェミニストを名乗る差別主義者と一緒にされたくないからじゃないでしょうか。

アップデートしなきゃならないのはどっちなんですかね?

フェミだけの街、大賛成です。
つべこべ言わずに早くやってください。



以上
本日はこの辺で。

ありがとうございました!


オマケ
面白かった動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?