体調日記&明日創造日記2024/2/6


昨夜は結局寝たのはいつも通りの時間だった。
20時過ぎに布団に入ったが、一冊だけ漫画読もうと思い、読み終えたら21時。
それから寝付けたのが21時半頃かな。

寝る前のブルーライトはよくないですよね。

夜中、泣きながら起きた。
たくさん涙が出てきたからびっくりして起きた。

というのも、夢でめっちゃ泣いたら、実際にも泣いていた。
泣いて起きるの、数ヶ月前にも一度あったな。
こわ。

ちなみに夢の内容は、私が漫画家さんの担当の編集者で、ろくに読んでもいないその人の漫画を
「最高です!これからも一番の読者である私があなたの昨日楽しみにしていますからよろしくお願いします!」
みたいなことを言っていて、先生に「どのキャラが一番好き?」と聞かれると、読んでないからキャラの名前知らなくて、読んでないことがバレて怒られて軽蔑されて号泣する、という夢だった。
完全に寝る直前に読んでた、漫画家の編集者さんが主人公の漫画の影響受けてる。

それにしても泣いて起きるって、やっぱ知らず知らずにストレス溜まってんのかな?

とにかく起きて朝食の準備をし、洗濯をまわして、朝ごはんを食べて、洗濯物を干して、少しヨガをする。

そして確定申告作業に取りかかる。
何時から作業始めたか覚えてないが、11時にはお腹が空いてしまった。

それと同じくらいに、やっと起き出した彼氏がコーヒーを淹れるというので、少しだけもらうことにした。
でもちょっと空腹だったので、少なめのコーヒーをちょびちょび飲む。
いつだかに貰ったクッキーみたいなお菓子が1枚だけあったので、それを食べた。

そのままちょっと早い昼ごはんにした。
サラダと、残っていたハヤシライスをちょいアレンジしてオムハヤシライスに。

久々の晴れなので庭でひとり食べる。
最初は陽が出てあったかくて、心地良く、久しぶりに外の空気をゆっくり感じていたけど、太陽がかげって寒くなってしまった中もくもくと食べ終えた。
最近不健康だったので、多少寒くても外の空気を感じたかった。

でもその後はまたずっと家の中に閉じこもったが。

少しだけ本を読んで休憩してから、作業に戻ろうと思っていたら、本がおもしろすぎて、気が付いたら14時、15時と時計が進んでいた。

またお腹が空いてきた。
けれどお菓子もサラダももうないので、素麺を食べることに。
でもまず、もずく酢を食べてから食べることにした。

小さく刻んだ豚バラをごま油で炒め、茹でた素麺をフライパンに投入し、醤油と塩コショウで炒める。
それにネギを入れて、焼きビーフンみたいなやつ。

彼氏が気に入ったようだ。

それからいい加減作業に戻ろうかとも思ったが、もういいや、このおもしろい本を読み終えてしまおう!と思い、読み終えたのが16時半頃。

その後また確定申告作業に戻り、少し進めたが、また止まるところがあって確認の連絡などしているうちに、もう今日はいいや、という気になって17時半頃には終了。

夕食を作って食べる。

てなわけで、今日は体調全然大丈夫だった!!!

午前中はパソコンも集中したし、午後は読書に集中しまくっていたけど、ちゃんと空腹を感じて手遅れになる前にしっかり食べたからかな。

それか普通に最近は回復してきたんだろうな!

血糖値コントロールの食べ方してるおかげかも。

体調が良くて嬉しい。
そしておもしろい旅のエッセイを夢中で読んだから、昔一人旅してたときのことや、ワクワク感が湧き上がってきた!
今は旅してないけど、生きることって楽しいなー!という気分。


さて、明日も作業!
だけど買い物に行かねば。めんどいが。

この感じだと明日も調子良く過ごせそうだなー!

明日もごはんが美味しく食べられ
コーヒーを美味しく飲めて
作業もそこそこいい感じに進んで
ワクワク読書できる

そんな一日になる!

あ、あとメルカリに出してる漫画が売れたらいいな!

そしてうちの猫が今日も可愛い。

おやすみなさい。
ストレッチして寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?