体調日記2024/1/28


体調のせいか不安のせいか、嫌な夢を見た。
猫が私の隣で寝ているので、ろくに寝返りも打てず、寝苦しくて体が痛い。
でも猫がそばにいる安心感たるや。

起きたら、喉が調子よかったので、お?魚の骨取れたか?と思ったけど、取れてなかった。
やっぱり痛い。

昼、これまた予約して楽しみにしていたランチへ彼氏と行く。
スリランカカレー。

朝は元気だったが、行く途中喋っていたら、魚の骨がまたさらに痛い角度か場所かに変わった。

ぐったりして店に入る。
でもちゃんと笑顔を装い。

寒い。
気持ち悪い。
カレー食べれるかな。またオエってなったらどうしよう。

と心配していたが、大丈夫だった。

むしろ、スパイスのおかげか、体温が上がって体が元気になった。
寒くなくなったし、気持ち悪くなくなった。

もしや、今私に効く食べ物はスパイスか?

その後、彼氏の仮住まいの家に帰宅。
(普段一緒に住んでるけど、ここ一週間は仮住まいしていて別居)

うちと違ってキレイで今どきでエアコンもちゃんとあって暖かい。

私は今から古くて暗い家にひとり帰らなければいけない。(この家基本的には好きなんだけども、たまに滅入る)

そして具合もまた悪くなって、色々考えてたら、不安で辛くて泣けてきた。泣いた。

エアコンついてて空間は暖かいのに、自分の体はなんだか寒い。
気持ち悪い。
なんなんだ。悪寒か?
喉も痛い。

泣いたが、泣いてもしょうがない。

早く帰宅して、空腹が襲ってくる前に、夕食を準備しなければ。

泣きべそかきながらも出発し、運転して帰宅。

帰宅したら、うちがめちゃくちゃ寒いことを再認識!
山あいにある古民家で、エアコンもないから。

あーこの寒さがアカンのかな?と思いつつも、早速夕食の準備にとりかかり動いていたら、だんだん寒くなくなってきた。
なんだ、やっぱ大丈夫じゃん。
それともここの寒さに麻痺してるのかな?

で、帰宅したら食材が豊富にあるからか、なんだか安心してきて、体調も大丈夫になった。

もし低血糖になったら、、、って考えたときに、食べるものがあまりない場所だと思うと、多分不安になって、余計具合悪くなるのかも、と気付いた。

もちろんこの古い家でひとりなのも不安ではあるのだけど。

よし。
引っ越そう!

今までずっと、良い家ないかな〜引っ越したいな〜って言うだけ言ってたけど、実際にはちゃんと物件探しとか動いてなくて(でも知り合いに空き家ないか聞いたりはしてた)

でもこの体調不良があって、ほんとに引っ越そうと思ってきた。

引っ越しに必要なお金、入ってこ〜い!!

で、夕食後。

ちょっとまたふくらはぎが怠い。
乳酸溜まってる感。
なんなんだろうこれは?

あと魚の骨で喉も痛い。
もしやそれで発熱して悪寒で寒いのか?
ちょっと筋肉痛、関節痛みたいなのあるし、と思って体温計ったけど熱なかった。

ゆっくりお風呂に浸かった。
ぽかぽか。

うん、大丈夫そう。

マッサージして寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?