体調日記2024/1/27


昨日は日記つけ忘れてました。
たまに気持ち悪かったりもしたけど、ほぼ大丈夫だったし、夜がバタバタだったのですっかり忘れていました。

今日は夜にまた気持ち悪くなった。

昼、母親と、山奥の店の季節限定のメニューを予約してたので、私の運転で行く。

予約は12時台がいっぱいで13時にしておいたのだけど、それでもお待たせするかも、と予約時に言われてた。

やはりかなり忙しそうで食べれたのが13時半。

食べ始めるまでは大丈夫だったが、時間差で、食べ始めてから気持ち悪くなった。
でも食べ終わった頃には回復していた。
よかった。

夕方、働いている彼氏に荷物を届けに行った。

その場所が、階段がものすごい場所で、それでふくらはぎがプルプルした。
あ、これやばいかも、と思いながら帰宅。

すぐにごはんを作って食べるも、案の定気持ち悪くなってくる。

そして手の力が抜ける感覚と、体が冷えてきて震え出す。

あー、きた。と思った。

でももう食べ始めていたので、すぐおさまるだろう。

食べ終わり、今日は簡単なデザートもあったのでそれも食べたが、落ち着かない。

症状はひどくはないし、冷静でいられるけど、治らないので少し焦る。

ゆっくりポンカンを食べてみる。

治らない。

仕方がないので、ブドウ糖タブレットを4粒(10g)食べた。

まだ寒いので、こたつに潜り込んで横になって目をつぶる。

しばらくしたら、ようやくマシになった。

でもまだちょっと気持ち悪いので、ブドウ糖をもうひとつ。
あんまり食べたらよくないよなぁと思うけれど、、、

それからお風呂に浸かり、出て、いまここ。

だいぶマシになった。

明日は早朝から、楽しみにしていた左義長なのだけど、昼にも予定があるので、左義長はやめておこうと考え中。
年に一度の行事だから写真撮りに行きたいのだけど。

うーん、悩む。

あ、あと夕食で、鮎の骨が喉に刺さった。
小さい鮎の塩焼きで、普通ならきっとみんな骨まで食べれそうな柔らかいやつなんだけど。
喉が細い私は、たいていいつも取りにくい魚の骨は刺さる。錠剤もつっかかって、オエってなる。

前にも書いたけど、私はいつか喉に物を詰まらせて死ぬかもしれない。

で、その魚の骨が取れない。

夕食中、何度もオエってなって吐こうとしたんだけど結局吐けず、そのままごはん食べてたら一回取れた気がしたんだけど、どうやらまた下の方に引っかかった(刺さった?)ぽく。

その不安もあって余計気持ち悪くなったのかも。

喉の右側で飲み込んだら痛くないけど、左側で食べ物を飲み込んだときに、ちょっと痛い。
あと何もしなくてもちょっと痛い。鈍痛みたいな。
気にしなければあまり気にならない程度だけど。

これも様子見です。。。
つら。
早くぽろっと取れてほしい。
悪化しませんよーに。

心配性、不安症な私。

余計なことを考えないよう、こたつで横になってるときも、お風呂入ってるときも、誰にともなく

ありがとうありがとうありがとう

と繰り返し繰り返しつぶやいて気を紛らわすのでした。
でもそのおかげもあるかも。
黙ってたら色々考えて目の前がクラクラしてくるけど、つぶやいてたら意識がはっきりする。

はよ寝よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?