体調日記&明日創造日記2024/2/2


なぜかこんな超個人的な記録日記をいつも何人かの方がスキを下さっていることにびっくりしております。
励みになっております。
ありがとうございます。



今朝は起きたら疲れていた。

というのも、夜中にトイレに2回も起きた。
あと、めっちゃたくさん夢を見た。
焦る夢が多かった。

ひとつは結婚式に参列していて呑気に楽しんでいたんだけど、挙式が終わる直前に、仕事として撮影を依頼されていたこと思い出し、だがもう挙式終わるしカメラ持ってきてない!!という夢だった。
最悪すぎる。
でもなぜかそのあと集合写真はサブで撮ろうとカメラ持ってスタンバイしたり着物の振付してた。
どういうこっちゃ。

あー焦った!夢でよかった!

あ、あともうひとつ。
なんかどこかの部屋に彼氏と迷い込んだら、そこがこれから文楽(人形浄瑠璃)を演る部屋だったから、慌てて荷物をまとめて出ようとした。なのに彼氏がのんびりして出る気がないので、技芸員さんたちの邪魔になる!と思ってかなり焦ってイライラする夢だった。

そしたら、朝起きてスマホを触っていたら、つい2日前、1/31に人間国宝の豊竹咲太夫が亡くなっていたことを知った。

ここ最近、大好きな文楽を観に行けてなくて、しかも文楽の夢なんか見ることもなかったのに、不思議なタイミングだなぁとビックリ。

咲太夫はこれからも文楽界を見守ってくれることでしょう。


もはや全然関係ないこと書いちゃったけど、そんなわけでいろんな夢で焦りまくりだった私は、起きたらぐったり疲れてました。

でもまぁ大丈夫だったので、朝ごはんを食べたあと少しだけヨガをする。

そしたらまたふくらはぎが疲労した感じになった。

あと久しぶりにコーヒーを0.5杯くらい飲んだら、ちょっと気持ち悪くなった。

久しぶりに寒い日だから、コーヒーで余計に体が冷えたのかも。
それか、コーヒーが合わなくなってきたという思い込みのせいか。わからんけど。

で、午前中は少し気持ち悪かった。

あとさっき起きたばかりなのに、眠い。

でも今日は遅れた作業を取り戻す日!
と奮い立たせ、のそのそと動き出す。

展示写真の制作作業をしていたら夢中になって、気分が悪いことも忘れてた。

で、昼ごはんを作って食べたら、その後は体調良くなった!

午後はパソコン作業。

14時半くらいに、彼氏が買ってきてくれたアイスを食べる。
2口食べて、はっ!と気付く。
血糖値コントロールの食べ方してない!
慌てて、大さじ1のリンゴ酢を入れた白湯を飲む。
その後またアイスを食べたけど、普段アイス食べないから、こんなに甘かったっけ?と、半分以上残して彼氏にあげた。
アイスは年2回くらいしか食べない。

その後も調子良かったけど、16時半くらいにお腹が空きすぎて気持ち悪くなってきた。
これまた血糖値コントロールのことを忘れて、慌てて玄米のお菓子を食べた。
でもこれは体には悪くないやつではある。

17時半には、夜ごはん。
サラダをまず食べて、それから彼氏が作ってくれた煮干しラーメン。
これがめちゃくちゃ美味かった!
本格的〜!(普段はそんなに料理しないし特段料理上手い人ではありませんが、煮干しラーメン愛がすごい)

食後は体調良し。
ストレッチして寝ます。


明日も一日、家で作業デー。
確定申告を進めるのだ。

明日も元気でハッピーだぞ!

そして明日は魚屋で買ってきた肉厚の鮭を、焼き鮭にして食べるのだ!大根おろしとともに。
楽しみや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?