体調日記&明日創造日記2024/2/9


夜中にトイレに起きたあと布団に戻ると、うちの猫女王様が私の布団の上を占領していて、
毛布には入れたけどその上の掛け布団が少し足りなくて、体の側面が少し寒くて再び寝付くのに時間がかかった。

どうにか布団を増やそうと、猫のほうにぐいぐい体を寄せるも、ガバッと布団を引っ張ることはできなくて(私の布団から出て行ってほしくない)、寒かった。寝れたけど。

朝起きて、ゴミ出しの準備と朝ごはんの用意を並行してやっていたら、急にお腹が痛くなってきた。

生理が来た!

でもまぁ大丈夫だろうと思っていたら、みるみるうちに痛みが増す。
久々に激痛だ。
生理中の痛みより、生理直前の痛みのほうが痛いのはなんでだろう。
そして空腹時または便秘時は痛みが増す。

もう立っていられないほどの痛みになってきたので、ごはんを食べてから薬を飲む余裕もない。
とりあえず冷蔵庫にあったもずく酢を食べてから、薬を飲んで横になった。
15分くらい痛すぎて呻いてたけど、薬が効いてきたら痛くなくなった。

ゴミ出しは起きてきた彼氏がやってくれた。
よかった。
ゴミステーションまで歩いて往復10分くらいかかるので、痛み始めたときに大丈夫だろうと思ってもし私が行っていたら大変なことになってた。

改めて朝食をとる。

でも20代の頃よりは本当に生理痛はマシになった。
単に年齢のせいなのか、食生活のおかげか。
後者の理由だと信じてるけど。笑

以前は、生理になる数日前から前兆の痛みがジクジクきたりしてたんだけど、それはそれで兆しが分かって便利ではあったのだけど
今はほとんどその前兆の痛みもなくなって、急に生理が来ることが多くなった。

周期はほぼ狂いなし。
前兆の痛みがあるときは、明日くるかな?と思いきやその後結局数日間こないまま、でもその地味な痛みはずっと続いてたりして、いつくるんや!てな感じで予定日より一週間くらい遅れたり、ってことがよくあった。

だからそれに比べたらかなり健康的だと思う!
すっと来て、痛みもすっと引く。
まだ初日とかはかなり痛いけど。
薬も初日と2日目に1〜3回くらい飲むだけで済んでる。昔はもっと飲まなきゃやってらんなかった。

ちなみにピルは飲んでない。
飲んだほうがいいとも言われるけど、あんまり飲みたくない。
旅行は困るけどな〜。

そして今日が仕事に出る日じゃなくてよかったー!!
それだったらもう最悪。
ゆっくりできる日でよかった。

今お腹は痛くないけど、予定していた確定申告確認作業は集中できないからやめておくことにした。

午後から買い物へ。

野菜いろいろとレバーを買ってきた。


午後もまぁ大丈夫だったけど、夕食後から生理痛でかなり痛くなってきた。


お腹が痛いです。

ちょっともう今日は書くの終わります。


明日は友達家族とランチの予定。
生理中2日目、より痛くなるときもあれば、マシになるときもある。
たいていマシになる。
そう信じてる。

大好きな友達家族と、大好きなお店に行くから、楽しいこと間違いなし。

昨日日記に書いた、美味しい魚は今日もらえなかったけど(笑)、買い物行ったときめずらしくホタルイカが売ってた。
悩んで買ったら、大正解!
美味しすぎてリピ確定。(店頭にあるうちにまた買いたい)


生理痛以外は体調良かったです。


おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?