見出し画像

あなたのガイドについて

ヒプノセラピーを始めて、2月までで約50人のモニターさんにセッションさせていただきましたが、日々その不思議な世界に魅了されています。最近、特に面白いなと思うのが、クライアントさん皆さんそれぞれにいる、ガイドの存在です。まさに十人十色。でも、この間とても感動する、素敵なミラクルが起こりました^^ よろしければ、お付き合いください。

ガイドの鳩の正体✨✨
ヒプノセラピーのセッションでは、リラックス状態に誘導していきます。典型的な誘導の文言に、蝶々が現れて、それに案内されて小川に行き、小川を渡るイメージをするのですが、私はこの部分を「あなたのガイド」にして誘導しています。このガイド誘導は、従姉妹に「そこに蝶々が〜」と誘導していたら「まみちゃん、蝶々じゃなくて馬が座ってる。。」と言われて偶然発見?開発?したものです😂 案内してくれるなら、蝶々じゃなくてもいいか!と開き直って誘導し、面白いのでそのまま他の方達にも使ってみると、そのバリエーションの多さに驚き、最近は何が出てくるのか、ちょっとした楽しみになっています。笑


例としては、光、大天使(ミカエルさん頻出)、妖精、馬、鹿、りす、うさぎ、クジラ、エジプトの天空神ホルス?みたいな頭が鳥の方、埴輪、コンドル、クライアントさんのお母さん、旦那さんや葉っぱ!なんていうのもありました😂  

正直、緑の葉っぱがガイドで来たと言われた時は、どうやって案内してもらおうか悩み、風に乗って小川まで〜とか即興でやりながら葉っぱって??!😂😂と笑いを堪えるのに必死でした(爆) でもガイドの皆さん、くださるメッセージがとても深い愛と智慧に溢れているんです。


そんな中でAさんは、ガイドは「公園にいるような鳩」と答え、それまで他に鳩が出てきた方がいなかったので“鳥かあ〜、珍しいなあ”と印象に残っていました。ガイドの名前を聞くと「クルックー」と返ってきて、Aさんは自分で言いつつ、ウケていました😂 そのAさんが、セッションが良かったので妹さんにプレゼントしたいと言ってくださり、3週間後に妹のBさんにセッションすることになりました。そこで誘導を始めて、どんなガイドが見えていますか?と聞くと、なんと鳩!「あれ、お姉ちゃんと同じですね〜、〇〇家は鳩がお気に入りなんですね。笑」とセッションを続けていったのですが、なんと取りに感動が待ち構えていました。


前世の自分からメッセージもらうあたりで、ガイドの方からもメッセージをもらうことがあるのですが、そこで鳩さんに名前を聞きました。内心、これでクルックーだったらめちゃ面白いとワクワクする私😂 そうしたら、妹のBさんは

「!!鳩がおじいちゃんになりました!わ!おばあちゃんもいるっ!!」と。。そこから既に他界されているおじいちゃんとおばあちゃんに「頑張ってるなあ」と頭をぽんぽんとされ、泣きじゃくるBさん。「ずっと大好きだよ、会いたかった、寂しかったぁ〜!!!(号泣)。。いつも見守ってくれてて、ありがとう」

という展開になり、数年前に大好きな祖父を亡くしている私も、もらい泣きしました😭😭😭


でも、好奇心から「おじいさんの鳩さんに、お姉さんのAさんのセッションにも来てくださっていたか、聞いてください」言うと、「そうみたいです、頷いてます!!」と。。「そうなんですね〜、お姉さんは鳩の名前がクルックーとおっしゃっていたので、ドキドキしてました」と言うと、妹のBさんは笑って「でも、クルックーって初め鳴いてましたよ」と。


あ〜、なんだか本当に潜在意識を通じて、すごいことが起こっているんだなと思った出来事でした。そして今日もすごいことが、、😂😂😂 これは後日、ぜひ書いてみたいと思います。


ヒプノセラピーのセッションを始めて、まだ誘導人数50名程ですが、

私達1人1人に、いつも見守ってくれている存在がいるんだろうなと実感する日々です。。

ヒプノセラピー、面白い😂😂と毎回毎回、感動しています。


それでは、長い投稿にお付き合いいただき、本当にありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?