見出し画像

2021買ってよかったものランキング

こんにちは、ますみです。
ついに2021年も残すところ数時間になりました。

昨日友人とサウナに行き、今年の振り返りと来年の目標についてアツく語り合ってきました。来年も自分の目標実現に向かって、精一杯過ごしていきます。


今回は、2021年に僕が買ってよかったガジェット5つを紹介します。

5位 Apple iPad Air4th(256G) 

iPadの購入は、かなり迷いました。何回も10万円の板に価値があるかを考え続け、最後は勢いで購入をしました。

結果的には、購入してよかったです。(買ってよかったと思いたいだけかもしれません)

僕は、パソコンの持ち運びが多いのでiPadに切り替えられたらいいなと思ったことがきっかけで購入を検討しました。

パソコンでする作業としては、動画編集がメインになります。

どうしてもPCは重いので手軽にiPadを持って外出先で編集ができたらいいなと安易な考えでした。

iPadを購入してPCの代わりになっているかと言われるとそんなことはありません。

僕の中では、iPadはiPad。PCはPCという位置付けになっています。

スペック的には可能ではありますが、キーボードが必要になるので結局重さはPCと変わりません。

では、どんな用途でiPadが活躍しているかというと「メモ帳」です。

たったそれだけ!?と思われた方もいるかと思います。僕もそう思います。コンテンツの消費としては最高の端末ですが、作業関係で考えると「メモ書き」のみの利用になっています。

毎朝の0秒思考、壁にぶつかった時の殴り書きなど大活躍をしてくれています。

Apple Pencilとの相性が良すぎて、とても満足しています。

気に入っているポイント
・紙に書く書き心地
・紙を保管する必要がない
・消しゴム、色ペンなど持ち替える必要がない

こんな感じです。

メモ書きの利用のみで購入代金を超えられるように使い込んでいきます!

iPadの気に入っているポイントなどは今後ご紹介させていただきます。

4位 Sinjimoru MagSafe対応(カードケース)


第4位は、Sinjimoru MagSafe対応(カードケース)です。
https://amzn.to/3Hu574N

このカードケースのおかげでキャッシュレス生活ができていると言っても過言ではありません。

僕は財布を持たず、ケータイの背面にクレジットカード、運転免許証など数枚を入れて生活しています。(ケータイ無くしたら終わりです。)

この生活を支えてくれているのが、Sinjimoruのカードケースです。

大好きポイント
・MagSafeに対応している
・カードが3~4枚入る
・スマホリングとしても機能する

痛いところにも手が届く機能がとても気に入っています。

数ヶ月前までは、全く同じ形状の貼り付け型カードケースを利用していました。

では、何が違うのか。

それは、MagSafeに対応しているかどうか。

この違いが本当に大きいです。僕はiphoneをMagSafeを利用して充電しています。

昔のカードケースだと、ケータイカバーを外して本体に直接貼り付けなければ充電ができませんでした。


それがカードケースがMagSafeに対応していることで、取り外しが簡単になりました。少しの違いではありますが、日常のちょっとした不便さが解決されて大満足です。

ケータイの見栄えは好みが分かれますが、手荷物も減り便利にはなるのでぜひ試してみてください。

↑Amazonより引用

3位 Aouevyo ワイヤレス充電器 3in1

第3位はワイヤレス充電器です。
https://amzn.to/3JvOCXv

この充電器の良さ

・iphone、Apple Watch、AirPods proが一気に充電できる
・高速充電に対応

このガジェットの購入に至ったのは、デスクの配線をスッキリさせたかったためです。

iphone、Apple Watch、AirPods proを3つのケーブルを利用して充電していましたが、とにかく見栄えが悪かった。

それをシンプルにしたく買いました。
結果として最高の買い物ができたと思っています。

さらに、充電でもう一つ譲れない部分は 高速充電に対応しているかです。 

高速充電に慣れてしまった僕は普通の充電スピードでは耐えられなくなりました。 会社の携帯は普通の充電器で充電するのですが、遅すぎてイライラします。笑

3つのガジェットを一気に充電できるこの充電器はとても魅力的です。

↑amazonより引用。イメージ

2位 FLEXISPOT 電動スタンディングデスク

第2位はスタンディングデスクです。 
https://amzn.to/3qFPMXN

この机には本当に助けられました。僕は本業以外にも副業しており、会社員の仕事が終わったあと家に帰ってきてさらにパソコン作業をします。

会社員は営業をしており、完全に商談WEB化しているため約10時間ほど座りっぱなしになります。

そこから帰宅後に、座って作業をしていたところ腰が痛くなりました。あまりにも体が痛く耐えられなかったので、購入に至りました。

お気に入りポイント
・縦60センチ×横120センチで大きい
・好きな高さを4つまで設定可能

スタンディングデスクを半年以上使ってみて本音を言うと、立って作業は辛いです。

1回あたり20分から30分が限度かなと思います。ただ間違いなく言える事は、腰の負担がかなり減りました。腰痛持ちの方はご検討いただいてもいいかもしれません。

↑Amazonから引用

1位 Dell U2720QM 27インチ 4Kモニター

買ってよかったものランキング第1位は、Dellの4Kモニターです。
https://amzn.to/344Ymrv

今年は人生で初めてデュアルディスプレイを使ってみました。想像以上に生産性が爆上がりしてとても気にいっています。

ではなぜこのモニターを選んだのか、選んだポイントは下記通りです。

・非光沢パネル
・IPS
・タイプCケーブル1本で接続が可能
・解像度が4K
・サイズは27インチ

それぞれ簡単に説明します。

非光沢パネルのメリットは、自分の顔や物が画面に反射しないことです。携帯などのサイズであれば反射して自分の顔を確認するなど便利な時もありますが、モニターが反射すると目障りかなと思いこだわりました。

IPSとは、どの角度から見ても見え方が同じということです。タイプCケーブルの接続にこだわったのは、配線をスッキリさせるためです。 

僕はMacBook Pro使っており、 HDMIを指すことができません。またタイプCケーブル接続であれば1本つなぐだけで、パソコンの充電とディスプレイへの出力どちらも可能です。

最後こだわったポイントは、画質です。

僕は映像制作の仕事もしているので 画質が綺麗なことに越した事はありません。サイズもある程度大きい方が、編集作業がしやすいです。

以上 5つを考えた結果、Dellの4Kモニターになりました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
どのガジェットも生産性アップに役立った商品です。
各商品のリンクはAmazonアソシエイトになっております。

2021年もお疲れ様でした。皆さんはどのような年になりましたでしょうか。

それでは、また来年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?