見出し画像

ABOUT ME

こんにちは!ますみです。
ご覧いただきましてありがとうございます。

この度「ますみ」としてnoteを始めさせていただきます。
社会人2年目になります。人材業界で法人営業を行なっております。加えて、個人事業主として採用動画の制作を請け負っています。

noteを始めたきっかけは、学びをアウトプットするためです。僕は読書を含む勉強をしています。どうしてもインプット中心になり、学びが定着していない感覚がありました。その学びをより定着させるためアウトプットの場としてnoteを活用しようと思いました。

また近年、チャットツールの普及により短いコミュニケーションが一般的となりました。その影響もあり、長い文章を書く機会がパッタリとなくなりました。短文で言いたいことを伝えることも大切ですが、長文も思考のトレーニングとして必要だと思いnote開始に至りました。


できるだけ読んでくださる方の役に立つ記事にしていこうと考えておりますのでどうぞよろしくお願いします


・ABOUT ME

学生時代は、野球少年でした。小学校〜高校まで野球をやり、大学も強豪野球サークルにて野球を楽しんでいました。

大学4年生になった時、急にこの先の人生に不安を感じました。

特別なスキルがあるわけでもなく、頭が良いわけでもない。ましてやバイト以外のお金の稼ぎた方も知らない状態で将来に漠然とした不安が出てきました。

そのタイミングが僕の人生のきっかけでした。この思考に至らなかったら今ものんびり会社員生活を過ごしていたと思います。

そこから残り半年間で動画編集、ブログ、プログラミングなど学び始めました。それぞれの結果については長くなるので割愛します。

そんなこんなで、会社員になると同時に個人事業主になり現在に至ります。

趣味はカメラ、サウナ、グルメ巡りです。おすすめも今後記事にする予定です。

↑後輩の試合後に同期でお邪魔した時の写真

・発信コンテンツについて


発信内容は下記通りです。

①会社員経験談
②個人事業主経験談
③ブックレビュー・・・読んだ本について
④グルメレビュー・・・おすすめの飲食店について
⑤マインドセット・・・モチベアップの話
⑥オフトーク・・・気になるつぶやき
⑦日常で気づいたこと・・・生活で疑問に思ったこと

・配信頻度について

冬休み中は毎日投稿できるように追い込みます。
本当はできる範囲でゆったりと行うのがベターだと思いますが、自分に甘えてしまう部分も出てくるので毎日何かしら投稿できるようにします。

それでは、引き続き楽しい冬休みをお過ごしください


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?