新人Vtuberによる将棋Vさんの印象まとめ(グ菜星しエ神雲彁)

続き。前回の記事から8人お知り合いが増えたので。
経緯とかは下の記事みてください。

グラン亭栄酒蔵 さん

みんな大好き栄酒蔵さんって感じの印象。一宮がV名人戦で初めて聞き手を務めた対局で指されていたのが栄酒蔵さん。配信前から配信中までずっと歌ってらっしゃった。陽気かつユーモアにあふれた方で人を笑顔にすることができる素敵な方だと思う。

菜々河れい さん

一宮がお慕いしている将棋Vさんその2。メイさんと並んで双璧。本当にお人柄が好き。一宮みたいな汚れている人間は近づいてはいけない。解説の口調も柔らかくその澄んだお声と合わさって癒やししかない。いつか、一宮の対局を解説していただける夢のような日が来たらなぁ。ラジオを始められるかもしれないとのこと、絶対に聞きます!

星月たま さん

たまさんはもう本当にめちゃくちゃ顔が好き。一宮が選ぶ将棋Vさん顔だけ総選挙では最上位のお一人です。同じ星街すいせいさんファンだったりウマ娘好きだったりと、将棋関連のVtuberさんのなかでたまさんとは一番趣味が合うんじゃないかなって思ってます。そしてやっぱり顔がかわいい。好き。

しょ〜れみ さん

一宮を「一宮しゃん」と呼ぶ唯一の存在。V名人戦の聞き手を務めさせていただいたのが絡んだキッカケ。とても声がかわいくてビックリしたのを覚えてる。V名人戦に出場されるたびにプロレスチックな対戦相手煽りをされるけどめちゃくちゃ丁寧かつ優しい方なのが隠せていないのがかわいい。

エクトリア さん

将棋Vtuberというよりフリーズ将棋Vtuberとお呼びするのが正しいのかも。一度も絡んだことはないのですが配信はみてます。イラストがとってもかわいくてお上手で特徴を捉えるのが凄いなぁと陰ながら見ています。優しい雰囲気の方でゲストを監禁する例の配信、癒やされるので好きです。

神副慧 さん

慧さんも将棋Vtuberというよりは麻雀Vtuberとお呼びするのが正しそう。配信頻度も高くてThe Vtuberという印象。将棋を指されているところは一度も見たことないのでその機会も楽しみ。一宮もお酒と音楽は好きなのでいろいろとお話ししてみたい。

雲雀信龍 さん

デビュー前ということでデビューされたあとにちゃんと印象を書きたい。将棋を指させていただいたけど序盤はすごくお上手で級位者とは思えませんでした。

彁神ぬい さん

ぬいさんは絡んだことがない。Twitterのつぶやき率高めなのはシンパシーを感じます。いろんなVtuberさんのことをつぶやかれているのでVtuber文化自体がお好きなのかなという印象。将棋を指されているところをまだ見たことがないのでそのときが楽しみ。あと、少し特殊な性癖の持ち主かなという印象。。

続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?