見出し画像

「違うこと」をしないこと

タイトルに惹かれて、久しぶりにばななさんを読もうと思った。

結論から言うと、今の私には、このタイトルだけで充分だったみたいだ。

鼻歌混じりで机の上を片付けて、
お茶を用意し、椅子に座り。さてと、

ん?
あれー?

でもとりあえず。

え?
いや、良さげやん?
せっかく借りたのに。

ばななさんやで?(昔好きだった)
読みかけたもん、すぐ放り出すとかイヤやし。

違和感無視して、しばらく頁めくってみた。



やっぱり読むのやめました。
だってほら。書いてるやん?
「違うこと」をしない、って。

タイトルは今もしっかり刺さってて、
なんだかモヤッとする日の帰り道とか、
思わず口に出てきます。

「違うこと」をしないこと

目に入るところに書いておこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?