見出し画像

突然のやる気が芽生える時

私は…
とても影響を受けやすい人間だ

特に、
自分にないものを持っている人を見た時や
自分にやれないことをやっている人を見た時、

すごく羨ましい気持ちになりつつ


「自分にだって…やればできるんだ!!」

とすごく前向きなパワーが湧いてくる。

しかしその陽のエネルギー状態も束の間の感情で

あれこれ調べたわずか数時間には


あぁ…

自分は結局何者にもなれないんだ…
所詮、私はただの一般庶民なんだ…
プロと素人だと、やっぱり違うんだよ…
もう、高望みするのはやめよう…

そんな気持ちにさせられる。

しかし、そのまた次の瞬間には

いや、私にだってやればできる!!
みんな、おんなじ人間じゃあないか!!
一度きりの人生!!
やってみるしかないじゃんね!!
挑戦してみようや!ウェイウェイ!!
GO!GO!ひろみ!GOひろみ〜⤴︎⤴︎⤴︎




そんな調子で、陰と陽の感情が錯綜する。

…やっぱり私には才能なんてないよ。

今まで、何か一度だって
すごい成功をしたことってあるか?

否、ない。

てかそもそも、なにをそんなにやりたいんだ?

特に、分からない。

毎日が楽しかったら、それで良くないか?

分かる。

やったとして本当にそれを続けられるのか?

それはやってみないと分からないよ。

目の前のこともちゃんとやれてないのに
新しいことにまで手を出して大丈夫なのか?

じゃあいつになったら始められるのよ。

いやいや、物事には準備と計画ってもんが
必要なわけでね…

そんなこんなで
自分の中で軽く地団駄を踏んでたら

だんだんなんか疲れてきて…

夜になったので眠くなってきて…

気づいたら朝の10時で…

また、

今日という日が繰り返されていく


人生とは…案外そんなもんなのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?