見出し画像

7book covers 4日目

✳︎✳︎7bookcovers ますこ支店・開店4日め✳︎✳︎

7日間なにも語らずに好きな本の写真を投稿していくチャレンジ!
折返しの4日目です。

なにも語らないのが本当に難しい。
ムリ…

==4日め==
塩見允枝子『フルクサスとは何か 日常とアートを結びつけた人々』(フィルムアート社)

フルクサスというアートムーブメントの歴史について、その一員でもあった塩見さんの考察だったりいろいろがギュッと詰まった一冊。

フルクサスについての文献が、なかなかなく(日本語の書籍はほぼ絶版で洋書ばかり…でも少ない!!)これも絶版だったのだけど、
都内の古書店や新刊書店ぐるーーっと探しまくって、Bunkamuraのナディッフでようやく見つけた(しかも古書でなく!)一冊。

昔作ったCDのパッケージはかなりマルティプルを意識して作ったなぁ…(思い出)

そのまま喫茶ライオンで読んでいたら、
私語禁止にもかかわらずお店のお兄さん(芸大先端にいそうな雰囲気)に、
「そ…それ、どこで見つけたの??よくありましたね!!」とめっちゃ話しかけられたエピソード付き。

#7days #7bookcovers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?