見出し画像

韓国旅行⑤ホテル

2泊3日で娘と韓国に遊びに行って来ました!

スタンフォードホテル明洞

私ちはスタンフォードホテル明洞に宿泊しました。
2022年にオープンしたばかりのホテルです。
明洞駅よりは乙支路入口駅寄りで、ロッテデパートの目の前になります。
明洞はもちろん、弘大や東大門にもアクセスが良く、仁寺洞にも近いので立地が良く便利だと思います。
英語は通じますが、日本語が通じるスタッフは常駐ではありません。

お部屋

予約の段階でお部屋を選んでいないので分かりませんが、ツアー代金が安めだったからか、狭いツインのお部屋でした。
バスタブがなくシャワーブースのみです。
※バスタブのあるお部屋もあるそうです。
シャワーブースには扉がなく、シャワーカーテンで仕切るタイプでしたので、シャワーを使うと洗面の方までお湯が流れ出てしまいそう、いや、少し流れ出てました。
バスマットがそれをなんとかせき止めていた感じです笑
次回はバスタブのあるホテルに泊まりたいと思います。
疲労が半端ないので、お風呂に浸かりたかった…
とはいえ、ベッドやお部屋は清潔で快適でした♪
ロッテデパート側ですと、眺めもいいんじゃないでしょうか。
私たちは反対側でしたが笑

トイレットペーパー

トイレットペーパー少ないな。
とは思っていました。
日本のホテルですと、新しい予備がひとつ置いてあったりしますよね。
それがなかったんですよね。
まぁ、ベッドメイクの時に気づいてくれるかな?と期待しましたが、ベッドはきれいに整えられていたものの、トイレットペーパーはそのまま。
なんとかなるかな。
・・なんともなりませんでした。
早朝トイレに入って用を足したら。
なくなりました・・・。
これはやばい。
「トイレットペーパーなくなったんだけど!!」
と言っても娘は起きない。
仕方なくすぐにフロントに電話。
そして今回の旅で一番の活躍を見せたセンテンスがこちらになります。
「There is no toilet paper・・」
事なきを得た親子。
ナイス、私の英語!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?