見出し画像

ゆるく生きるのって難しい

ゆるく生きるのって難しい

最近はゆるく生きるスタイルが流行っているらしい

ゆるく生きるってなんだか響きが楽しそう

自分の時間を存分に楽しんで生きていきたいと思う人が増えてきた証拠だろう

ゆるゆると時間を使えるのって贅沢だ

ゆる活って言葉もあるみたい

ゆる活ってなんだろうと調べてみたけど特に決まりはないみたい

ゆるく生きてるとその人が思えばいいみたいだ

ちなみに私は緩くも厳しくも生きている

お前のどこが厳しいのかと思うかもしれない
私は”一応”生活に緩急をつけているw

早寝早起きは急
食事を1.2食にしているのも急
筋トレをするのも急
冷水を浴びるのも急

瞑想をするのは緩
珈琲を飲むのも緩
映画を見るのも緩
音楽を聴くのも緩
本を読むのも緩
noteで日記を書くのも緩

交互に行うことで生活にメリハリがついている

健康面も少しは考えてるし、娯楽も取り入れている

書いていて思ったが、ゆるく生きると言っていても結構色々とやっている

ゆるく生きようとしても結局は生活にメリハリがないと、ただゴロゴロするだけの無駄な時間を過ごすことになる。

もちろんゴロゴロとする日も大事

だけど極力ゴロゴロする時間をなくして自分が本当にやりたいことに取り組んで楽しみたいと私は思う

私が思う最高のゆるく生きる生き方は
「自分の好きなことを存分に行いながら規則正しい生活をすること」

これが今のところの私の答えだ

厳しさを入れることで、緩さがより際立ち楽しめるのかもしれない

みなさんも一度ゆるく生きる意味合いについて再度考えてみてはいかがだろう?
みなさんの「ゆる活」も教えてくださいな☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?