見出し画像

発信することは戦略である 24/31

私の大好きなPodcast番組であるTocinmashよりこの7月から開始した墓場のラジオ - 鼓膜墓場- 第2話で、まさかのこれもまた自分が大好きであるoasisが登場しました。まさかoasisが国として初めての広告戦略であるということをつゆ知らず、Morning Gloryを繰り返し繰り返し聴いていました。思い返すと、確かに当時はUKって超格好良かったかも。。。自動車もmini cooperや今は閉鎖された英国工場で作られていたCivic Type-Rなど、完ぺきに宣伝戦略にやられています。。。

発信ということを40年間人生でやってこず、ふとしたきっかけでSNSを使い始めたのが1,2年前でした。良い仕事をして入れば周りはわかってくれると信じ続けていました。(昔はそうだったのかも)しかし、墓場のラジオのエピソードで知った内容はもちろん、自分の推し活を進めたりするうえで、どのように発信して相手に受け取ってもらえるか、こりゃぁえらい難しいなぁと実際に体験するこの半年です。だからこそ、自分にできる発信・伝達を少し先の航路を見つめながら、毎日こつこつオールを漕いでいきたいと思ったっ今日一日でした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?