見出し画像

TC🎦LIVE! DAY19 - Information System / Survival Life

この1年、公私ともに情報システムに関連する方と一緒になる機会がこれまでと比べて桁違いに多くなりました。IT関係の皆様は同じ日本語をしゃべっていても考え方や思考のまとめ方、それを形にする力が全く違って外国にいた時に近い感じの、新しい世界に入ってきている経験をしています。先週は仕事関係で大きな方針転換があり、タスクシュート協会関係も新しいプロジェクトが始まりで、オオーッと新たなPhaseを迎えている感があります。

 ということで、夜にインターバル(ダッシュとゆっくり走るを繰り返す)してきました。アラフォーになって全力ダッシュはけがの可能性があるので十分に体操をして。。。なんか、スッキリしました。夜だけど近所の小さめの野球場がある公園は、真っ暗でもサッカーやキャッチボールをしている親子、犬の散歩をしている人たちで賑わっていました。
 うん年前、中国の工業団地内で平日の大部分を過ごしていたことがあります。団地内に工場、寮、食堂、そして運動場もあるので、そこで生活が完結します(ずっと働けるのです!)運動場でサッカーしたり踊ったりとたくさんの人たちが各々の時間を過ごしている中、その外周を時折ランニングしていたことを思い出しました。夜勤で出社する人、仕事が終わって遊んでいる人、近所から集まるおじいちゃん、こども、昼も夜も稼働し続けるそれぞれの工場、毎日生きていくのに必死の日々でした(命の危険はありません。仕事が色々と大変で。。。)あれ、情報システムとは正反対の環境の記憶がよみがえってくるのは面白い。。。


本日のタスクシュート手帳。普段の週末とだいぶ違い新たな経験をたくさん❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?