見出し画像

漂白 16/31

ぎゃふん! 7月に目標として掲げていた31日連続投稿チャレンジですが、7/16にて夕食後に寝落ちをして連続投稿が途絶えました。とほほ。とはいえ、あまり浮き沈みをつくらず川面を漂う木の葉のように、昨日更新しようとしていた内容を綴ります。

ずっと靴を洗いたかったのです。自分のも家族のも。ということで朝9時台に歩いて5分以内にあるコインランドリーの靴用洗濯機に5足の靴を洗いました。その他、Prime Dayを利用して家のオーブンを一新したりと洗いまくりの午前を過ごしていました。

100チャレ第3期で家計管理を課題においていたのですが、その中の一つに今持っているものを選別して捨てる、とっておくといった感じで、資産の有効活用的なイメージが頭にあり、家にあるものをキレイにしたくなって始まったものです。靴もあんまり使っていないものはメルカリとかに売っちゃおうかなという感じです。いずれにしてもきれいになってスッキリして良かった良かった。

そこからの飛躍で、頭に思い浮かんだのはあいみょんさんの「漂白」という曲です。曲調と歌詞が、私の中では夏の夕方に取り込む洗濯物とマッチしていてこの時期になると耳のおともに聞いてしまう曲です。夏休みは漂白剤を使って台所の布巾をキレイにしたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?