見出し画像

今年の抱負 「ひらく」

※このnoteは1/28頃から2/17頃の3週間くらいかけて公開しながら更新していこうと思っています

23年末から24年初で、なかなか大きな環境変化に揉まれ続けているますけんです。自分の中では、陰暦が残るアジア圏なら旧正月が新年やろ~!という言い訳を用意して、2/9前後1,2週間を目途に今年の抱負や想いを公開しながら、少しづつ更新していこうと思います。

2013,4年頃から毎年抱負をノートには綴っています。ただし、それはあくまで自分の中でのもので、家族を含めてその内容を誰かに伝えたり話したりするということはありませんでした。そんな活動を、今年はみんなに発表したりつぶやいたりしてみようと思っているのがこれまでと大きく違うところです。ということを12月くらいからぼやーっと考えて最近思いついたモットーが「ひらく」でした。

自分を開示していく、新しいことを切り拓く、開いた心で変化をうけとめていくというイメージがあったり、我が家では家族全員が愛用しているゲッターズさんの占い的には自分は今年は「チャレンジの年1」ということもあったり、会社の仕事も1月から大きく変わったり、TC協会的には手帳制作という超具体的なプロジェクトに関わったり、個人活動として超やりたかったPodcastを始めて軌道に乗ってき始めたりetcetcなど、そのあたりをどうやって言葉に落とし込むかなーということで、ひらがなで「ひらく」にすればすべてを包み込めそうだなという気がして、ひとまず筆を進めてみた次第です。

・1/28更新履歴: ひとまず今年の抱負と考えていることを更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?