見出し画像

おれたちインディーズ

ますけんじゃーなる 6月10日

毎週土曜日、子ども③のプール送迎というタスクがあった。レッスンは15:30-16:30。送迎はその前後で、15:00-17:00まで送迎とほかのタスク(買い物、散歩、簡単なPC作業など)を組み合わせていた。この日は疲れが残っていたせいか昼寝で起きたら14:45あたり。。。他にもやることあってピ~インチとなった時に閃く。「子ども③、一人で歩いていけるよね。ロッカーのカギ代含めて200円上げるからひとりで行ける?」。子ども③即答でイエス。なぜなら200円あると自販機のアイスが買えるから。。。
百円玉2枚と引き換えに私は下のタスクをこなすこなす。家事に運動、仕事にはかどるはかどる♪これはWin-Winの関係。。。

おれたちインディーズ

爆睡する前の午前、怒涛の家事(2回洗濯)をこなしている時、シゴタノキャスト→あの人の毎日経由で知ったキマグレエフエムさんの本エピソードを聞く。


Podcastがメジャー化が進む中、インディーズ≒独立性を言葉に映し出すjun29さんとtakaishiさん、これこそメチクロさんが語っていた(雑談のどこかのエピソードで。。。)Podcastの多様性だと膝を打つ。。。今は少しづつインディーズと準備中だけど私も仲間になりたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?