9月5日〜11日の運勢と運気を上げるラッキー映画

来週9月5日〜11日の運勢と運気を上げるラッキー映画を紹介します。

5日昼過ぎ、金星がしし座からおとめ座へ移動します。

キラキラとした恋愛の気運から一転して真面目で控えめなムードに。おとめ座はメンテナンスや計画の意味もあるので、心身のケアを始めるのにいい時期。

10日正午過ぎ、水星が逆行し始めます。

水星逆行中は物事がなかなか思い通りに進みません。連絡が遅くなる、交通が遅延するなどが有名ですが、過去に引っ張られがちになり、くよくよしてしまうことが増えるとも言われています。

その後10日日没後、うお座で満月が起こります。

うお座の満月は「浄化」に良いタイミングです。身体や心に溜まった悪いものを出したり断ち切ったりする、デトックスの時期です。依存や悪習と手を切るチャンスでもあります。

そんな9月5日〜11日の運気を上げるラッキー映画は『ビューティフル・ボーイ』です。

ドラッグに手を染めて転落してしまった少年と、彼を献身的な愛情で更生させようとする父親の物語。
ドラッグという恐ろしい依存から抜け出そうとする主人公の姿はおとめ座金星やうお座満月のデトックス、悪習の断ち切りを思わせます。彼がまだ純真だったころの姿を思い出してしまう父親の水星逆行的な繊細な心情も心に刺さります。
「ドラッグは良くない」というメッセージだけでなく、日々のストレスやちょっとしたボタンのかけ違いで、様々なものに依存してしまう可能性はぼくたちにもあるということを気づかせてくれるし、そうしたものからの浄化の難しさと大切さも教えてくれる美しい作品でもあります。
心と体の健康に想いを馳せさせてくれる貴重な映画です。

占いと映画について書いたぼくの本はこちら

Twitterで告知していますのでフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?