10月3日〜9日の運勢と運気を上げるラッキー映画

今週10月3日〜9日の運勢と運気を上げるラッキー映画をご紹介します。

今週は1週間を通じてふたご座火星、おとめ座水星、うお座天王星が柔軟宮のTスクエアをタイト目に形成します。

細やかな気遣いと注意力、緻密な思考法をもつおとめ座の水星がものごとの境界をあいまいにするうお座海王星と180度、さらにその中間に多様な選択肢への情熱を掻き立てるふたご座火星が位置するこのTスクエア期は、なかなか物事が決まりません。多様すぎる方向性は優柔不断につながり、「あのとき決めておけば!」という歯痒さを招くかも。
さらにこの時期は土星と天王星がかなり正確な90度をとります。
過去の秩序を表す土星と未来への指向性を示す天王星が対立するこの時期は、未来へ進むために過去を強めに抑えたり断ち切ったりするタイミングも訪れます。

そんな来週10月3日〜6日の運気を上げるラッキー映画は『バタフライ・エフェクト』です。

過去に戻る能力を持つ主人公は、不幸な現在を送る幼なじみを救うためにタイムリープするが、何度戻っても選択肢を誤ってしまう。
ベストだと思った選択が最悪の展開を招いたり、いくつかある中で不本意なチョイスをしてしまう主人公の姿は、多様すぎる選択肢に頭を抱えがちな柔軟宮Tスクエア期にぴったり。何とか過去を変えようとする行動力は、土星と天王星の葛藤を見ているよう。
主人公は最後の最後に「最初からそれやっとけばよかったじゃん」とも思える決断を下します。下手な考え休むに似たり。決まらないときはあれこれ考えずに1番シンプルな決断をするべきということを教えてくれる作品です。

占いと映画について書いたぼくの本はこちら

告知などTwitterでやってますのでフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?