9月19日〜25日の運勢と運気を上げるラッキー映画

来週9月19日〜25日の運気を上げるラッキー映画をご紹介します。

23日午後、太陽がてんびん座に入り、逆行中の水星とぴったり重なります。

客観性や人から見た自分を意識するてんびん座がうまく作用すれば、冷静に自分の将来に必要なものを計算できる良いタイミングですが、逆行中の水星はコミュニケーションの混乱や過去の記憶への振り戻りを表すので、昔の失敗の記憶に足を引っ張られたり、「こんなはずじゃなかったのに」という期待はずれや意思疎通の不具合に悩まされるかもしれません。

24日、おとめ座の金星がうお座海王星と正確な180度を形成します。

真面目で潔癖なおとめ座金星がロマンティックで幻想的な海王星の影響を強く受けます。
普段ならときめかない人に魅力を感じたり、自分の趣味とは違うアートや映画にハマるかも。
普段ならしないくらいの酔っ払い方や、ちょっと際どい下ネタを口にするなど、堅実にいきたいなら注意するべきですが、楽しさにおいて自分の知らない面を開拓するチャンスでもあります。

そんな9月19日〜25日の運気を上げるラッキー映画は『ラストナイト・イン・ソーホー』です。

デザイナーを夢見てロンドンに上京してきた女性エロイーズは、理想と現実の差に直面して幻滅してしまう。そんな中彼女は1960年代の幻想的なロンドンの街にトリップして、彼女の魂は違う人間の肉体に入り込み、恐ろしい事件に巻き込まれてしまう。

故郷を離れ、自分の道とは何かという壁にぶつかる彼女の姿は、てんびん座の客観性が水星の逆行のぶち当たるこの時期にしっくり来ます。
本来の彼女ではない姿になって、1960年代のロンドンのナイトクラブを歩く金星と海王星のロマンティックかつ幻想的、退廃的なビジュアルと、それによって刺激される彼女の美的センスはこの時期に観るとより深く刺さりそう。
相手の肉体に入り込むという究極のてんびん座的客観性を楽しめる、ちょっと怖いけどお洒落な映画です。

映画と占いについて書いたぼくの本はこちら

Twitterで告知等やっておりますのでフォローしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?