12月5日〜11日の運勢と運気を上げるラッキー映画

来週12月5日〜11日の運勢と運気を上げるラッキー映画をご紹介します。

12月7日、水星がやぎ座に入ります。

土属性で実利主義のやぎ座の水星は、コスパ重視の簡素な考え方を表します。この時期は少しコミュニケーションが素気なくなるかもですが、相手の愛情そのものが欠乏しているわけではありません。現実ありきの冷静な思考法、成功への最短ルートが見つかるかもしれない時期です。

8日、ふたご座で満月が発生します。

コミュニケーションや学びの象徴のふたご座での満月は、ここまで学んだことや人と会話して知ったことが成果を出すタイミングだということを表します。数ヶ月間学んだことの手ごたえを現実的に掴めそうです。
さらにこの満月はふたご座に滞在中の火星と非常に近い位置で発生します。学びに対する強い自信と、それを武器に戦うという意志を介在した達成になるでしょう。

そんな来週12月5日〜11日の運気を上げるラッキー映画は『ハスラーズ』です。


ストリップで働く女性デスティニーはダンサーのラモーナからダンスの見せ方と男性の扱い方を教わり、一躍トップダンサーに躍り出ます。
その後リーマンショックを受けて稼ぎが冷え込んだ彼女たちは、その元凶であるにも関わらず豪遊を繰り返すウォール街の男たちをターゲットに、持ち前のコミュニケーション能力で稼ぐことを始めます。
学んだことを冷酷に、現実の中で活用する彼女たちの姿勢は、善悪はさておき見習うべき点が多々あります。学びは好奇心を満たしたり、夢を掴むためのものだけではなく、生き抜くためのサバイバル道具であるということを教えてくれる、火星と密着した満月に相応しい闘志溢れる作品です。

占いと映画について書いたぼくの本はこちら


Twitterで告知していますのでフォローよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?