見出し画像

渋家(SHIBUHOUSE)が引越しします

渋家について

過去に簡単に記事を書いたので、
そちらを見てください。

でも、ネットの情報だけを鵜呑みにしては欲しくはありません。
渋家のことを本当に大好きで、離れたくない人もいますし、
もう2度と近づきたくないという人もいます。
未知の場所に足を踏み入れるのは不安だと思いますが、
一度ぜひ遊びに来てください。

きっと面白い出会いとか、
ありふれた日常からかけ離れた生活を体験できると思います。

特に持ち物はいりません。
遊びに来たり、泊まったりするのにお金もとりません。

WiFiとスマホの充電とかできます(電気が止まってなければ)

本題

4月いっぱいで別の場所に渋家は移動します。
まだ、次の場所は決まっていないので、詳細は言えません。

今回の引越しのために特設サイトを作りました。
ぜひ覗いてってください。
ページの最下部にはメッセージを寄稿できるフォームがあるので、
元メンバーはもちろん、昔遊びに来たことがある人も、
ぜひ一言投げてくださるととても嬉しいです。

今の家は4番目の家(4thハウス)になります。
でも、渋家の11年の歴史のうち、9年もの歳月をこの4thハウスが占めています。

自分が生活して、物作りをしたり、遊んだりしているこの4thハウスには、
自分の知らない人が何百人も出入りしているのって、
とても不思議な気持ちです。

ほとんどの渋家の関係者は今の4thハウスでの思い出が多いと思います。
もちろん自分も。

そんな場所から変わることで、
今の渋家やメンバー、カルチャーにどんな変化があるのか、
とても楽しみだけど不安です。

でも、この変化をいかに楽しんで、
作品へ昇華できるかが大事だと思います。
自分は深い意味のある作品やかっこいいものは作れないので、
渋家のメンバーが出てくる簡単なミニゲームでも作りたいと思います。

毎月のホームパーティ

渋家ではほぼ必ず毎月22日にホームパーティを行なっています。
もちろん今月の3月22日もやります。

やる理由は色々あって、
渋家に遊びに来やすいタイミングづくりの為だったり、
メンバーの入れ替わりが激しいので、新しいメンバーを探す目的だったりするが、
もしかしたら、ただ遊びたいから続けているのかもしれない。

内容は毎回、みんなで考えているので、
何をやるのかは渋家のTwitterを見てもらえるとありがたいです。

ご飯を振舞ったり、
インスタレーションしたり、
DJとか楽器とかのパフォーマンスをしたりしてます。

最後に

渋家は来るものを拒まず、去る者を追いません。
もし気になったり、話でも聞いてみたいって思ってもらえたら、
気軽に連絡してください。
TwitterのDMが連絡を取りやすいです。
渋家の公式に直接連絡するのでも構いません。

もし、何かで渋家の引越しについて発信してくださるなら
#渋家引越し のタグを使ってください。

一緒に遊べるのを楽しみにしています。

mr

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます😭
2
Unityエンジニア。他にも、C++やHTML/CSS、js、PHP、Railsも少し触れる。今まで、10以上の勉強会や、ハンズオンを企画。イベントを主催するくらいスマブラが好き。メインキャラはピカチュウ。実はプログラミングよりもビートボックスの方ができる。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。