見出し画像

近況報告0915

どうも mrです!

2か月くらい前にこんな近況報告をnoteにあげたんですけど、
もう近況に変化がありました。

それは映像系の仕事についたことです。

現在、YouTubeの広告制作を行っており、
Adobe様の力を借りながら日々業務を行っております。

前回の報告では、

拘束時間を増やしてしまうと元も子もないので、
転職はすぐには考えていません。
ですが、フルリモート、週休三日以上、自由出退勤みたいな神会社があったらすぐ行くと思います。

とか言ってたんですけど、
今の会社は完璧にはマッチしてません。

どんな感じかというと、
オフィスに出社(渋谷)でシフト制です。
そう、アルバイトとして働いています。

これによって、拘束時間の減少は実現できました。

今は映像制作の勉強も兼ねて特に予定のないときは、
12-20時の8時間(内休憩1時間)働いていますが、
シフトは完全に自分で決められるので、
2週間くらい前だったら勝手に変えていいという強い感じになっています。

ゆくゆくは週の真ん中の水曜は休みか短縮勤務とかにしようかなと思ってます。

業務内容は作業フローに慣れるまでは素材制作(主にPhotoShop)をしていますが、入社2週間目にてだんだん映像編集側(PremierePro ときどきAfterEffects)に移ってきています。

今後はMVや、ショートムービーなどをやっていこうと思っているので、
そういう案件あったらください!
と、言えるように作品を増やしていきます。

こちらは東京にきてもう3年になるっていうのに、ぜんぜん地理がわからなかったので、散歩も兼ねて都内を歩いてきて撮ってきた動画です。

「道」を繋げた作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?