見出し画像

増田さんの「華麗に集客」みたいなのが欲しいんです

ご好評いただいている無料診断『脳科学が解き明かす!あなたの起業家タイプ』ですが、プチリニューアルしました。

ヒーロータイプ、ブレーンタイプ、シスタータイプ、アイドルタイプと全部カタカナに!

だけじゃなくてね。知っている人に診断してもらった結果、3つ以上当てはまるとその人だなとわかったので、7問の中で3つ以上当てはまるのがあなたのタイプに変更しました。

質問も若干変えておりますが大きな変更はございません。

まだ診断していない方、もう一度やってみたい方はバナークリック!

画像1

さてさて本題。

昨日のクライアントとのセッションで、事前に言われていたのが
「〇〇で〇〇みたいな部分を考えるのをお手伝いいただきたい」でした。

「なかったことにする薬膳」
「間取りから片付く仕組みを考える」
「学芸会で終わらないビジネスを作る」みたいなのね。

それぞれ、お客様から「その言葉が響きました」と言われるものになっています。

私の「華麗に集客」もそうです。よく言われるのです。「増田さんの華麗に集客みたいなのが欲しい」って。

初対面の方に「華麗に集客で検索してください」と言えるものになりました。そういうのが欲しいんですよね。

でね、どうやって華麗に集客にしたのかスッカリ忘れていたのですが、昨日話しているうちに鮮明に思い出したのです。

「集客」を使う前提で、私らしい言葉を探していました。
「私と言えばなんだろう…」

就職の際、初対面の就職課の先生に
「お前みたいな派手なヤツに一般企業の事務職を紹介できない」と言われました。
(しまった。着ている服が派手だったんだな)

次に行くときは黒い洋服を着て行き
「派手じゃないでしょ?」と言って
「そういう問題じゃない(笑)」と言われた学生でした。

その後も、目立つだの派手だの言われまくり
「派手じゃなく華やかって言ってよ~」と返しているのを思い出し『華やか』の類語を調べたのです。

そこにあったのが『華麗』
「これだ!」と閃き、【華麗に集客】が生まれました。

そんな話をしている内に、
「あ、こんな言葉どうでしょう」でクライアントも決まりました。

キャッチコピーや「〇〇で検索」を探している人もいるかと思います。そんな人のお役に立てれば^^

こうやって書くと簡単そうに見えるかもしれませんが、実は簡単ではないのです。

検索してライバルが表示されないか調べたり、商標登録されていないか調べたりと結構大変なのです。

作り方についても次回のセミナーに入れようかなと。←今決めた

昨日そんな話をしたばかりの今朝のことです。テレビ番組で、カタカナの言葉を、漢字一文字で表すゲームがすごく売れてるとやっていたみたいですね。

もう直ぐ2冊目の本をご出版なさる、青山一丁目ペン字筆ペン教室の川南先生が、私を漢字一文字にしてくれました!

書いてもらえてラッキー!^^

◆増田恵美プロフィール
◆公式ブログ
◆(株)オフィス凜公式サイト
◆セミナー情報一覧
◆ご提供中のサービスメニュー
◆お客様の声
◆お問い合わせ

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?