見出し画像

最強の開運日に背中を押されて動きましょう!

今日は天赦日+一粒万倍日の重なる、2022年に3回しかない開運日の1回目だそうです。

何か始める、公開するなどに適した日だからでしょうか。SNSでもいつもの数倍目にしました。

動くのはいいことですよね!自分で動かなければ何も変わりませんので。

願っても叶わないのはなぜか

昨年メルマガに書いたのですが、新月に願い事を書いても叶わないのはなぜか。

多くの人が書いただけで行動を起こさないからです。

「〇〇になれますよに」と願っただけで叶ったら世話ないですよね。

「イケメンと結婚できますように」と願っただけでイケメンと結婚できたらいいですよね(笑)
「毎月30万円コンスタントに売上が上がりますよに」と願って昼寝をしていて30万円の売上は立ったら万々歳です。

新月に願い事を書くのは、目標設定。その目標を達成する為に自ら動かなければ叶わないのですよ。

↓メルマガはバックナンバーでもお読みいただけます↓(今夜配信予定です)

何が売れるかわからない時代の正解は誰も知らない

今日、Googleさんにお勧めされて読んだ記事。

かなり辛口な内容ではありますが、納得できた部分がありました。

「機能性だけでなく見た感じ」、「製品がもつストーリー性」、「個別機能よりも製品群全体での調和」、「論理ではなく共感」、「まじめさだけではなく遊び心」、「モノよりもモノをもつことの意義」などのコンセプトから「デザイン思考」は成り立っていると言われる。トヨタが最も苦手とする領域だ。

ほおほお、女性が得意なところじゃないの^^

そしてチョー納得だったのがここです。

時代の変化が速く、何が売れるかも分からない時代は、「潜在的なニーズ」を探し出すことの方が重要ではないだろうか。

本当に何が売れるかわからない時代。正解を誰も持っていないのです。なので、正解がわかるまで動かないことが不正解になってしまうのですよ。

開運日に背中を押されて動こう

今日お話した方は、「石橋を叩いて叩いて渡らないタイプ」とおっしゃっていましたが、私は石橋を叩きながら渡ってしまうタイプ。

怖くないかと言われたら怖いです。

ただ、もし叩いた石橋の足元が壊れたら、壊れてない向こう側に飛び移るか、必死にどこかにつかまってよじ登ればいいし。

万が一下に落ちたとしても、また渡ればいいじゃないの~、と思うのです。

それも最初にも書いた通り、自分で動かなければ失敗もないかもしれないけど、何も変わらないからです。

失敗したこところでやめれば失敗に終わるけど、何度でもやり直しはきくので、成功するまでやり続ければ成功になります。

私は今年も無謀かもしれないチャレンジをしていきます。(宣言した(笑))
ダメだったらまた次を考えるとして、まずは動きますよ。

ということで、何が言いたいかというと、なかなか動けない人は、こういう開運日に背中を押してもらうのもいいと思うのです。

何か始めるとか、始めると決意表明をしてみてください^^

▼この記事を書いた増田恵美はこんな人▼

▼ブログやSNSを使ったWEB集客が7日間で学べる無料メールレッスンのご登録はこちらから▼

▼7つの質問に答えるだけでどんな起業家タイプかわかる無料診断はこちらから▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?